こんばんは、星空です
皆さんは瞑想のご経験はありますか?
体をほぐすときストレッチを行うように、疲れた頭や心をやわらかくする方法の一つですよね
最近では「マインドフルネス」などと一緒に注目されています
歴史はとても古いらしいのですが、なんの道具も使わないシンプルな方法ですから、どこの国でも似たようなことが行われていたかもしれません
夜、寝る前の5分
私は頭の整理整頓のつもりで行っています
想像以上に頭と体がスッキリして
よく眠れますよ
時間は1分でも3分でも
心をゆったりと落ち着かせてくれる音楽をかけながら、皆さんもいかがですか?
※画像はネットよりお借りしました
今日も一日お疲れ様
では、また
