こんばんは、星空です

皆さんは瞑想のご経験はありますか?



体をほぐすときストレッチを行うように、疲れた頭や心をやわらかくする方法の一つですよね


最近では「マインドフルネス」などと一緒に注目されています


歴史はとても古いらしいのですが、なんの道具も使わないシンプルな方法ですから、どこの国でも似たようなことが行われていたかもしれません


夜、寝る前の5分
私は頭の整理整頓のつもりで行っています


想像以上に頭と体がスッキリして
よく眠れますよ



時間は1分でも3分でも
心をゆったりと落ち着かせてくれる音楽をかけながら、皆さんもいかがですか?  





※画像はネットよりお借りしました



今日も一日お疲れ様

では、また