アクセサリー | ちぇっきーブログ

ちぇっきーブログ

矯正ブログから変更~

息子と私でアコヤ貝から真珠を取り出す体験をしました。

 

好きなアコヤ貝を選ぶんですけど中にパールが入ってるため

当然選ぶ時には色、形、大きさ、がわからない。

 

私はやや小さめの平べったいのを選んだ気がします

息子は大きいのを選んだ。

したきりすずめやこぶとりじいさんで、欲張っちゃいけないと読んで聞かせたのに

息子は大きいものに目がくらむ(笑)子供らしくていいけど。

 

ぱかっと開いて出てきたー♪その時は私も息子もうしろにいた夫も「わーーーーっ飛び出すハート」と乙女。

 

私の貝から出来てきた真珠はブラック。ブルーブラックと言われました。

息子はホワイト。ピンクがかったホワイトでした。

2人とも大きくて丸いのが出てきた。

 

それをネックレスにしました。

 

息子が自分があげたかのようにそれを見て満足気。

ママ、ぼくがあげた大切な真珠は?

ママ、真珠つけてる? っていつも見に来る。

自分の綺麗なかわいいピンクホワイトの真珠はキーホルダーにしてました。

わたしはそれも欲しかったけど、欲張っちゃいかん。

取り出したままネックレスにするので形がいびつ。

チェーンは帰宅後自分のプラチナのチェーンに変えました。

それでも価値としては最高です!!宝物♪

 

 

そして、先日ちょっとしたフェスがあって、ピアス作り体験があったのですが

息子がママにピアス作ると言って作ってくれました。

息子が数多あるビーズの中で一種類を選んで作りました。(小さめを希望しました)

難しい作業もあったのですが出来るだけ自分でやると言って

細かい作業をやっていて。。。。けなげで泣ける。

本当に息子は宝物です!