こんばんは!学習塾チェックマンです。
https://www.gakushujuku-checkman.com

 

今日は予約していた歯医者さんへ。

齢40を超えて、まさかの親知らずの抜歯。

歯医者さんも、物言いがストレート。

「20代だったら、すぐ治ってラクなんですけど…。」

「40代は…、中途半端ですねぇ。」(中途半端って…汗

2週間くらいは痛みや腫れがありますよ、と。

 

 

たいぶ脅されての今日だったのでびくびくして行ってきました。

親知らずが前の歯に引っかかるように生えていたらしく、だいぶ痛かったぁ…。うずまき

今日はおしゃべりすると出血で口の中が真っ赤唇

 

えーーっと、、このあと授業なんですけど。。。がんばります!

 

 

さて、新学年もスタートして少し経ちました。

特に中3生は学総に向けて部活も最盛期に入っていきますし、

塾では週2から週3へ通塾時間も増えました。

カラダとしては負担が増すところですが、

そんななかでも行動が積極的に変わっていく生徒もいます。

 

 

ほんの1、2か月前まで

自分が1番できない…とかナヨナヨしているかと思ったら

英数やり直し講座での自宅課題を

指定したペース以上の感じでこなしてくるではありませんか!

 

肝心なのは「継続」できるかどうか。

さらにはどこを復習・反復すればいいか、自分で考え行動できるかどうか。

まだ行動を始められたばかりなので、しっかり見守っていく必要はあります。

それでも行動し始められたのが素晴らしい。

 

 

突然勉強ができるようになる!なんてことはないのだから
わかった!覚えた!を1つずつコツコツ積み重ねていきましょう。

昨日の自分より今日の自分

今日の自分より明日の自分

 

 

さぁ、強風に負けず今日もがんばりましょうキラキラ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

お問い合わせは下記ウェブサイトから承ります。

https://www.gakushujuku-checkman.com
 

●新年度入塾受付中

●中間・期末テスト対策

●北辰テスト対策

 

・越谷・松伏の学習塾   チェックマン越谷校

・宮代・杉戸の学習塾 チェックマン東武動物公園校

・幸手・久喜の学習塾 チェックマン幸手校
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★