こんにちは!学習塾チェックマンです。
https://www.gakushujuku-checkman.com

 

厳しい暑さ晴れが続いていますが、近年の酷暑を振り返ると

まだまだ序の口のような気もします…。

倒れるわけにはいかないですから体調管理をしっかりとしたいですね。

基本はよく食べ、よく寝、よく動き、ですねビックリマーク

 

 

さて、令和6年度入試(現中3向け)

埼玉県公立高校学校説明会日程が発表になりました。

(各高校HPには更新されていましたが、7/6付けで全体での発表となりました。)

 

 

早く説明会に参加した方が有利などということは一切ありません。

あせる必要はありませんので、日程に余裕をもって予約すると良いと思います。

 

 

中3生は必ず学校説明会や部活体験会には参加しましょう物申す

活字(高校入試情報等の本)を見ただけ、

自分の偏差値帯だけで、

「絶対に行きたいびっくりマーク」と思えますかはてなマーク

 

 

この高校に合格したいスタースター

その気持ちが集中力を高めてくれる、成績アップへの原動力となります。

実際に高校へ足を運んで、1年後を想像してみてください。

 

 

「そろそろ部活も引退だし。よし!勉強やってみようかなびっくりマーク

そういう気持ちになると思いますよ。

 

 

結局やらされている勉強では成績の伸びはパッとしません。

目標をもって、自らすすんで勉強できるようになれば

今から偏差値10UPだって夢じゃない。キラキラキラキラキラキラ

実際、毎年偏差値10UP達成者は出ていますから。

 

 

説明会に行ったその日だけ…、ということになりがちですが

「継続」できる人は強いですよ物申す

 

 

以下、各公立高校説明会 地域別日程です

県東部

https://www.center.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/134/4043

県西部

https://www.center.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/134/4044

県南部

https://www.center.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/134/4045

県北部

https://www.center.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/134/4046

市立

https://www.center.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/134/4034

定時制・通信制

https://www.center.spec.ed.jp/wysiwyg/file/download/134/4035

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

お問い合わせは下記ウェブサイトから承ります。

https://www.gakushujuku-checkman.com

●夏期講習大好評受付中!

 

・宮代・杉戸の学習塾 チェックマン東武動物公園校

・幸手・久喜の学習塾 チェックマン幸手校

・越谷・松伏の学習塾 チェックマン越谷校
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★