2月21日 つれづれ | Mizuki Ashiya

Mizuki Ashiya

ブログの説明を入力します。












マイナス金利が始まった
質・量・金利 色々な角度から改革する黒田総裁の異次元緩和 所謂「黒田バズーカ」は、次の手が全く予想できないけど、黒田さんや日本が一人で頑張ったって、原油の値段は変わらないだろ




ここは、アメリカ大統領選挙で、共和党のドナルドトランプ氏に勝利してもらって、イスラム国と中国を壊滅してもらえば、原油の値段が上がって世界の景気も良くなる 
アメリカも日本も、民主党は弱腰だからだめ 強硬派のトランプ氏に期待






日本三大メガバンク
三菱東京UFJ 三井住友 みずほ
すべて、 み M で始まるから、すごくややこしい

紛らわしいから、会社名をを変えるべき

三菱東京UFJ→岩崎弥太郎
三井住友銀行→吉高由里子ちゃん
みずほ銀行→福島みずほ


もしそうなったら、なけなしの全財産を三井住友に預け入れちゃう


















最近服を捨てる時
布がボロボロになることよりも、チャックがダメになって、服を捨ててしまうことの方が多くなった気がする

made in China のチャックがほとんどだから質が悪くなっている
made inJapan は質がいい やっぱりYKK最高















TVで彼氏が彼女に プロポーズをサプライズ とか 誕生日をサプライズとか、フラッシュモブとか何とか色々サプライズをやっているけど、実際は、サプライズで大げさなことやられたら、女性は幻滅してしまうのがオチ
男性の僕でも、フラッシュモブとかやられたら、すごく迷惑なような気がする
サプライズに美徳を感じない


















・・・あんまり言いたくないけど・・・

池袋に行っても、秋葉原に行っても、銀座に言っても、小樽に行っても、伊豆に行っても、神戸に行っても、

どこに行っても、中国人だらけ
レストランで食事をしていたら、隣がガチャガチャうるさいなー と思ったら、爆買い帰りの中国人団体が、大きな声で会話しながら食事をしている
マナーも知らないし、景観を乱すし、トイレもそこらへんでやりたい放題

スーパーマーケットに行っても、コンビニに行っても、レストランに行っても、店員は中国人だらけ

もーーーううーーーー中国人は勘弁してくれ

例えば、対馬にある自衛隊基地の隣の空き地や、千歳航空自衛隊の隣の空き地は、中国人に買われてしまって、国防上、非常に問題になっている

思い切って、中国・韓国・北朝鮮とは30年間鎖国しよう









英国で大問題になった一枚


英国バーバリー本店の店前で、用を足す中国人親子













歯医者の待合室にあった雑誌の袋とじ
最初に切る勇気
思い切ってキレイに開けたけど、中身がガッカリだった時の喪失感
他人の役に立つと思って僕が勇気を持って袋とじを開けたのに、全くの役立たずだった














ドイツ人は契約をキチンと守ろうとするから、金額も日にちもしっかり守る
アメリカ人は元々ルーズだけど、契約社会で訴訟大国だから、一応ルールは守る
アジアは、とにかくルーズすぎる
韓国人はルールを守ろうと言う意識がなく、自分の言い分ばかり主張する

日本人は金額も日にちも時間もきっちり守る
遅れそうになったら、事前に連絡をくれる

こんなにデリケートな性格を持つ民族って、世界中でどこにもいないと思うから日本人は素晴らしい



.








美人は得だよなー
男性はスーパーのレジで並ぼうとする時、時間があるときは、美人の女性のところに並ぶ確立が高いもんなー
一品多く買って少しでもお店に貢献してあげたい と思ってしまったり
美人は普通の人より、一生で3億円くらい得しているような気がする












1泊2日で、ちょっと観光地を撮影しただけで、1600枚も撮っちゃった
連射しすぎw











最近疲れているせいか、朝起きると、シーツに よだれ 鼻血 鼻水 わからないシミ 
とにかくシーツが毎日のように汚れて洗濯が大変

時間が無いから、多少のシミでも、2~3日は我慢しようと思っている

歳のせいかな・・










竹内結子の映画の舞台挨拶を生れて初めて観に行った
演じていない普通の竹内結子を初めて見たけど、キレイだった
遠かったから、もう少し近くで見たかったー・・