2024年2月のクルマ旅② | 無いが極楽 のんびり行こう

無いが極楽 のんびり行こう

ゆる~く頑張る おやじの活動記

つづき

道の駅 伊勢志摩で車中泊をした翌朝です。

外はまだ暗いのですが天気も良さそうなので、昨日行った横山展望台にもう一度登ってみることに。

下の方に雲があったので日の出が遅れて、凍えながら待つこと20分、ようやく太陽が顔を出しました。

幻想的な眺めを満喫しましたよ。

朝活後はPLANTの駐車場に移動して朝飯を食べ、店が開くのを待ってさわ餅を購入したら昨日来た道を戻ります。

で、向かった先は英治丸。

今日も牡蠣の詰め放題をします。

欲張ってパンパンに詰めましたが、蓋が閉まらなくて2、3個はねられた(笑)

それでも50個以上入りました。

これで1800円とはお得ですね飛び出すハート

その後は鳥羽まで移動して『鳥羽マルシェ』でお買い物〜♪

車は隣接する『佐田浜 第1駐車場』に駐めました(最初の1時間は無料です)

おお〜!丸魚がめっちゃ安い!!

我が家は魚好きだからテンション上がります。

海産物のほか地場野菜も品揃えが豊富でとても賑わっていましたよ。

いろいろ買って大満足した後は、『ミキモト真珠島』へ行くことに。

チケットは入場口で買うよりコンビニで買った方が安いらしいので、出発する前に歩いて鳥羽駅のファミマに行きました。

ファミマの入口には山積みの赤福が…

大量の電柱の看板を見てまんまと乗せられ食べたくなりお買い上げ(笑)

チケットはマルチコピー機で申し込みをするのですが、操作方法が分からなくて店員さんに手伝ってもらいなんとか購入できました。

隣に『まる天』がありました。

イチオシの『たこ棒』が旨そうですね。

昼飯用に買おうかな…

結局、安いチケットを買いに来たはずが、逆に散財してしまいました(笑)

『ミキモト真珠島』では博物館で真珠に関する様々な展示をみたり、

海女さんの実演ショーを楽しみました。

それと、真珠を使ったアンティークジュエリーのコレクションも見応えがありましたよ。

細かい細工物が好きな嫁さんも楽しそうに見ていたので来て良かった。

ミキモト真珠島を楽しんだあとは、鳥羽マルシェに戻りお土産を買い増してから昼飯にしました。

今朝PLANTで買った『てこねずし』と、まる天の『たこ棒』

どちらも旨旨グッ

食べ終わったら、予定を変更して帰宅の途に着くことにしました。

当初は明日、伊勢神宮へ行く予定でしたが、生ものも沢山買い込んでしまったし、帰った翌日はゆっくり休んで疲れを取りたいですからね。

今回は欲張らず、伊勢神宮は次回のお楽しみにしておきます。

帰り道、順調に高速を走っていたら、対向車線が伊勢神宮近くのインターを下りる車で大渋滞していました。

しばらく走りようやく渋滞の最後尾が見えたと思いきや今度はひとつ手前のインターも先の渋滞を避ける車で大渋滞。

こんな渋滞には絶対にはまりたくな~魂

伊勢神宮を参拝する時は早めに行動しないと大変な目に遭いそうですね、覚えておこう。

帰宅後…

さっそく牡蠣を剥いてみたら汚れが全く無くてびっくり!

自然豊かな森から流れ込む養分で育った牡蠣は惚れ惚れする美しさです。

もちろん、お味も絶品でしたよ飛び出すハート