ちょいとピンボケなラブ恋するシンママです。
閲覧頂き、ありがとうございます!

食物アレルギっ子の除去食作りからシンプルな食材の手づくりごはんに目覚めて20年。日々の弁当をひとりごとを交えて紹介します✨

9月25日
給料日だ〜😍
次男の後期授業料の振込日が迫っててピンチガーン
ま、色々あるけどなんだかんだ乗り越えてきた。
とりあえず、お弁当、いってみよう指差し

・鳥照り 鶏もも肉を適当な大きさに切って軽く小麦粉振ってフライパンで焼き目をつけます。裏面焼くときはフタして中まで火を通します。こんがり焼けたら砂糖、みりん、醤油のタレを絡める。最後にネギを散らしてさっと火を通して終わり👍
・スクランブルニラ玉
・切り干し大根をむき枝豆とシーチキンの三杯酢和え あるモノをコラボしたけど、う〜ん💦

9月 24日
・カツ 朝の揚げ物が暑さ和らぎ辛くなくなった!
・長茄子の豚バラ巻き
・青パパイヤのおひたし 酵素を摂取

9月22日
・豚肉赤ピーマン炒め
・かぼちゃの煮物
・だし巻き
赤ピーマンはペーストを作ってみたのを初めて使いました〜
1週間、ウズベキスタンに行ってきました!

世界遺産あります↓

でも、私が1番心に残ったのは砂漠での一晩。
地平線の向こうに夕日が沈み…
夜は満点の星空↓
風が吹く音だけが聞こえて、見えるものは少しの灯りと星だけ。
ふぅ〜と深呼吸しながら眺めてたら、最近心にぽっかり穴が開いた感じがしてたのを、これでいいんだって思えたかも。
子育てという名のロケット飛行で、ロケットが軌道に乗ったからお母さんと言う名の燃料タンクが切り離された感じがしてた。
3人息子を抱えた母子家庭で、食物アレルギーもいる、睡眠時間削って除去食作って、養育費が入るわけでもなく、でも3人とも大学まで行かせて文字通り燃え尽きた。
まあ、まだ卒業してないからお金はかかるけど口も手も出すことがなくなった。
いつの間にか…
でもこれでいいんじゃないかな、空っぽの燃料タンクはどこかにたどり着く。どんなとこなのか、ワクワクして待ってみようと思った。

女3人、

心の洗濯(一緒に行った友人の言葉、気に入っちゃったので頂きました)してきました🤎


そんなこんな

have a nice day\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

give peace a chance