暑中御見舞い申し上げます🏝️

ちょいとピントがボケてるシンママです。

閲覧頂き、ありがとうございます。
食物アレルギーだった子どもの除去食作りの経験から毎日のごはんをなるべく新鮮な食材とシンプルな味付けにすることにこだわっています! 


早めの夏休みを取り月曜日から仕事だったのですが、すっかり浦島太郎でとぼける技を習得中…口笛


男子弁当↓
・わかめごはん
・オムレツ 玉ねぎ、緑ピーマンと赤ピーマン、生ハム、チーズを入れて仕上げにサルサソース
・きゅうりもみ
・ささみひき肉のハンバーグ 豆腐を混ぜて柔らかくして、つなぎは片栗粉。アクセントに枝豆を混ぜました。味付けは香味シャンタン
・フルーツは梨 今年お初

ささみハンバーグはお皿に盛ればお酒の肴にもなりそうラブ

わたし弁当↓

今日びっくりしたこと。
きゅうりを立てて保存してたら、下膨れになっちゃった!
私は終日座って仕事が多いです。1日の終わりにはむくんで靴がキツい!
絵にするとこんな事態なんですね。
怖いガーン

そんなこんなでも今日の無事を祈る。
have a nice day\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩