閲覧頂き、ありがとうございます。

ちょいとピントがボケてるシンママです。
食物アレルギーだった子どもの除去食作りの経験から毎日のごはんをなるべく新鮮な食材とシンプルな味付けにすることにこだわっています!


7月8日
男子弁当↓
・貝柱の炊き込みごはん 干し貝柱をご飯に混ぜて炊いて、炊きあがったら昨日余った枝豆をむき身にして混ぜます。味付けはあごだし塩。萩の食品のが最強おねがい 旨いです👍
これこれ↓

・ヤングコーンと豚肉の炒め物 今が旬✨ヤングコーンも昨日の残り。炒め物の味付けはタイの醤油。日本のよりも塩気が強いので醤油臭くならないのが良いです。
これこれ↓
・春巻き 具ははんぺんと適当な野菜です。今日はニラと赤パプリカ。味付けはせず、後乗せでスイートチリをかけました。
・キュウリとしらすとワカメの酢の物 箸休めに

わたし弁当↓
炊き込みごはんは多めに作って夜食べようと楽しみに帰ってきたら、炊飯器の中で糸引いてたガーン 仕事に行く前に冷蔵庫に入れようかちょっと迷ったんだよね。
あ〜、あの時少しの手間を惜しまず冷蔵庫にいれていればえーん
払った勉強料はデカい

凹みます。
でもAAOᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗ
そして
have a nice day\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩