閲覧頂き、ありがとうございます。

ちょっとピントがボケてるシンママです。
食物アレルギーだった子どもの除去食作りの経験から毎日のごはんをなるべく新鮮な食材とシンプルな味付けにすることにこだわっています!

6月12日
三男は大学が休校らしくおウチごはん。
それをその日の朝に言わないでくれ〜
大学生になって帰宅がめっきり遅くなり会話も減ったから、仕方ない!?なら書き置きとか、色々あるやんえー
・いんげんin竹輪を肉巻き 切り口の色合いがキレイで食べ応えあり、最近の推し👍
・蒸し鶏むねとニラのアジアンタレ浸し 蒸した鶏むねとサッと炒めたニラを合わせて砂糖、レモン汁、お湯とナンプラーを混ぜたタレに漬けます。
・豆苗とカニカマの塩炒め この3品目がなかなか思いつかず、難産だった

男子弁当↓
おやつにそばぼうろ。子どもの頃のおやつと言えばそばぼうろで、私はこのぼうろが嫌いでした。バターたっぷりのお菓子にしてくれ〜と思いながら、大人になっても見向きもせず。
それがこの間母から届いた小包の隙間にこれが入ってて…久しぶりだし食べてみました。
驚き!
美味しいんですけど〜!!
40年かかって母がやたら薦めてたのを理解。
しばらくくせになりそう。
特に冷たいミルクがベストマッチです👍

わたし弁当↓

そんなこんな…
暑いですが、気温上昇にムリに抵抗したらアカンで。
have a nice day\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩