閲覧頂き、ありがとうございます。

ちょっとピントがボケてるシンママです。
食物アレルギーだった子どもの除去食作りの経験から毎日のごはんをなるべく新鮮な食材とシンプルな味付けにすることにこだわっています!


末っ子三男くんの大学受験が終わり、4回目にして受験生の母にピリオドを打ちました。
やった〜、終わった〜
勉強する本人は大変ですが、模試の結果と実力無視したハイスペックな本人の志望校を眺めながら本人が納得して実力相当の大学に通えるように出願校を選びつつネット出願ぽちぽちやった結果…こんなに支払ってたんだ〜ガーン

・共通テスト
・2次試験
難易度高い順に並べました。
【国立】
国立A校 前期 ¥17000  結果❌
国立B校 後期 ¥17000 結果❌
【私立】
A校 前期一般選抜 1学科 ¥35000 結果❌
B校 前期共通テスト利用 ¥16100 結果❌
   中期一般 2学科 ¥34100 結果⭕
C校 前期一般 1学科 ¥35000 結果❌
   中期一般3学科 ¥54990 結果⭕
D校 前期一般 2学科 ¥45000 結果⭕
E校 後期一般+共通テスト利用 ¥51100 結果⭕
C校が実力相応、D,Eは保険です。
総額 ¥374290
結構、注ぎ込みました。
以下、学んだこと
①例え前期で落ちても中期、後期で受かる可能性は十分にあるから諦めるな〜っ!
②本人がチャレンジしたい大学があれば、ムリと分かっていても受験させるべし。玉砕して諦めろ~

さて、本題のお弁当です。
3月28日
三男くんと帰省中の次男くんのおウチごはん↓
・ブリ照り
・ゴボウと人参の豚肉巻き 食べ損なっていたおせち料理用に買った冷凍品
・好評につきいつも親戚に贈っていたかまぼこ 自分でもようやく食べてみたらお魚の味がちゃんとして美味しかったです!
作ります↓
2品は切るだけだから、火を使うのは豚汁とブリ照りのみ!
さっさとすればあっという間に作れるのに謎に時間かかったよ。
男子弁当↓
わたし弁当↓

3月29日 
おウチごはん↓
・しんじょ 買い物です
・水菜と鴨肉の炒め物
・豚肉と炒り玉子とニラの炒め物
・なめこの味噌汁
作ります↓
温めるだけで一品目完成〜👍はココロ丈夫
大人弁当↓
わたし弁当↓
鴨肉の燻製は貴重な国産。夜、宅配の注文を入力してる時に寝ぼけて3つも注文してたガーン
好きだけど、多すぎっえーん

実はこの回で400投稿目到達〜👍👍👍
みなさんのおかげです。
いつも応援してくれて、ありがとうございます。
更新頻度が落ちてますか、これからも細いけど長〜く続けるので、お付き合い下さい。

have a nice day\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩