閲覧頂き、ありがとうございます。

ちょっとピントがボケてるシンママです。
食物アレルギーだった子どもの除去食作りの経験から毎日のごはんをなるべく新鮮な食材とシンプルな味付けにすることにこだわっています!

3月22日
※前日、国立後期の合格発表がありました。
帰省中の次男くんと進学先が決まって諦めと安堵が複雑に絡み合っている三男くんのお昼ごはん↓
・肉じゃが
・コーンスープ
・海老フライ

作ります
コーンスープのベースはキャンベル。一時期はまりしょっちゅう缶開けてたけど、パタッと作らなくなり、かなり久しぶりのキャンベルです。ベーコンや新玉ねぎを炒めてからキャンベルと缶一杯のミルクを入れて混ぜます。
焦げないように混ぜながら、肉じゃが作ります。具材を入れて放置できるようになったら海老フライを揚げます。

お弁当は撮り忘れたびっくり

3月25日
・鯛めし
・ちく天
・豚肉炒め
鯛めしは三男が無事に進学先が決まったお祝いに彼氏が釣ってきてくれた鯛🐡で作りました。ありがたや…

大人男子弁当↓
たまたま冷蔵庫にみょうががあったから鯛めしにトッピング、オツだと思います!
わたし弁当↓
因みに鯛はアイシャドウが美しかったです
ありがとう🤎

3月26日
・ヒレカツ
・ほうれん草とモッツァレラチーズのサラダ
・カニと切干大根のあえ物

作ります
ほうれん草を湯がくのとスープ作りはほぼ同時にスタート。切干大根はほうれん草を湯がく前にお湯で切干大根を戻しました👍
切干大根は自家製👍 っても切って干しただけ、簡単👍美味しい👍 でも農家をやってる友達の切干大根の足元にも及ばず…
大人男子弁当↓
カニは本物のカニやで~
お正月用に買った冷凍のが残って急いで食べた!

わたし弁当↓

3月27日
・肉じゃが
・ニラと豚肉の炒め物
・しんじょとほうれん草のおひたし
作ります↓
肉じゃがの内容がともすれば豚汁なんで、汁物はお休みしました!
しんじょは買い物です。ふわふわで美味しかったです🤎
大人男子弁当↓
わたし弁当↓

次回はお財布が見た大学受験事情を書こうかと思います。
ネット出願で申し込めてしまうから、リスク回避は万全、反面お財布は激細りガーン

もう過去だし最後だったので自分の再発防止にもなりませんが、お役に立てれば!

そんなこんなで
have a nice day\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩