閲覧頂き、ありがとうございます。
ちょっとピントがボケてるシンママです。
食物アレルギーだった子どもの除去食作りの経験から毎日のごはんをなるべく新鮮な食材とシンプルな味付けにすることにこだわっています!

実はコロナにかかりまして、只今発症日をゼロとして三日目。ピークを過ぎてかなり楽になってきたので、リハビリ兼ねて溜まったお弁当達に日の目を見せてあげようと思います。

9月20日
・とり唐の酢豚風 正直、酢豚って作ったことないかもキョロキョロ 唐揚げの副産物的メニューになってきてる
・牛の煮浸し 油揚げと小松菜とだしで煮た…はず。
・フルーツは二十世紀梨。
関西人の私は梨といったらコレ。
茶色い梨なんか見たことがなかったから関東に来て梨がなくて泣いた(T_T) 今じゃ農家さん巡りをして色んな梨を食べ比べるのを楽しむまでに成長しました👍 神戸にいたのは幼少期だけだから人生のワンシーンでしかないのに関西人って言い張れるのは三つ子の魂百までだからだろうか。親兄弟、親戚がいて帰るところが、だからだろうか。分母がでっかくなればなるほど私はナニジンだろか?って思う。
二十世紀梨を眼の前に考えすぎたわ(笑)

9月21日
・鶏照り
・小松菜とカニカマの塩炒め
・キュウリの酢の物 ワカメとちくわは三男の鉄板←日本語の使い方合ってるだろうか?
・みんな大好き 鮭ごはん🤎 脂こってり鮭のハラミです。

9月22日
・肉巻き 何を豚肉で巻いたか、もう記憶の彼方…もやしと人参ラペっぽいな。
・はんぺんの春巻き はんぺんを手でグチャグチャに潰してコーンとかチーズとか混ぜて春巻きの皮で包んで揚げます。この年まではんぺんには手を出さなかったのですが、意外と美味しくて気に入りました。

お弁当は以上です。

コロナは熱しか出ず、咳、鼻水は出なかったので薬は解熱剤だけでした。頓服なので、結局飲まずに自力で征伐間近👍 少し前の菌は殺傷力強かったこと考えると共存できるようになってきたのかな。因みにワクチンは2回目が最後でした。最初に三男がかかって、私は家庭内感染。タオル、ハミガキ粉、食事は自室で…と隔離に励んだのですが食器を一緒に洗ったんですよね。これが唯一の心当たり。

それにしても昼間ずっと寝てたから気がつくけど近所の犬がいっつも吠えてる。犬は疲れないのかなあ。
ドイツのワンちゃんはまず学校に入って躾をされます。だから吠えない。
子どもの頃住んでた家の近所に仔犬がやってきて、これがやんちゃでしょっちゅう脱走して我が家の庭に来るので大喜びで一緒に遊んでたのに、ぱったり来なくなった。どうやら学校に入ったらしい。学校に泊まり込むこと3ヶ月あまり。やっと帰ってきたラブと思いきや私の顔見てもプィっと自分の家に引っ込んでしまった。
あのやんちゃがおりこう犬になる学校ってどんな教育をしているのか今でも興味しんしんです。
Ratz〜(忘れられないワンちゃんの名前)!

そんな訳でリハビリは以上です。
みなさんは
take care and have fan\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩