出会いの場所は、アプリ。

 

アプリを始めてすぐは、まだ、そのアプリに対するやる気が高かったので、人の投稿に♡をしたり、メッセージを送ったりしていました。一応、♡もらったら♡を返しにいくこともありました。

 

そのなかの一人がパートナーCさん。

♡を返しに行くと、メッセージが来ました。

 

私、住んでる場所や、本名、職業を聞く人好きじゃないんです。

Cさんは違って、世間話しかしなかったので、その時から他の人と違いましたね。

ま、とはいえ、アプリ上ですから、アプリ上での付き合いができればいいや、と思うくらいでした。

 

そして、お互いが真面目に言語を学習していることが分かり、電話で話をしてみよう、という事になりました。それがなんと、初回で2時間。初めて話す人と2時間も話せますか?びっくりしました。

 

・言語の練習

・自分の過去のパートナーの悪行(これは、お互いの不幸なので中断することが多い。でもなぜか「あいつ、、、」とついつい話してしまう。)

・子どもの時の話し(これに共通点がすごく多い!おもしろい!ま、でもアプリだし、話を合わせてるだけでしょ?と、アプリだから、という理由で信用しないんだけどね。笑)

 

そこからほぼ毎日電話するようになりました。