久々の更新 | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

ここ最近、というか2ヶ月程...めっちゃ落ち込んでいましたガーン

何をやっても上手くいっていない気がして、気分が少し軽快してもずーっと沈んでいて...

理由は色々あるんですけど...一番は「自信の喪失」

気分が落ちている時は、何をやってもうまくいかないですねあせる

現在、私は父母と一緒に暮らしていて、最近姉が帰ってきたので4人暮らしになりました。

父母は相変わらず「そこまでしなくても、自分でできるよ汗」ってくらいまで私の身の回りのことをしてくれます。

シーツ交換や靴の脱ぎ履き等々...

「自分でできるから大丈夫、もし必要な時はお願いするから」と言っても、はいはいと返事だけしてしばらくしたら元通りになるんですよね。

自立したい私の気持ちと、親の車椅子生活をしている私を自立させい気持ちって全然違うのかなぁと思っていたんですけど、最近それは違うんだなと思いました...

親は私が下肢麻痺で今までのようにできない動作に苦戦する私を見たくないから手伝うんじゃないかと...

そう考えだしてしまうと、ひどく自分が情けなくなってしまって、いくら楽しいことを考えていてもジリジリと疼く下肢の痛みが現実を突きつけるんです。私が存在することで、周りを暗い気持ちにしているんじゃないかと。

今までより頻繁に「あの事故の後、生きていて本当に良かったのかな...」と考えるようになりました。

今の状況を打開すべく、動かない足でもがいています。
一人暮らしができたら、心境の変化もあるでしょうね。
裁判の関係で、今の段階では難しいですけど汗

ブログを書けるまで気分を上げられたので、このモチベーションを維持できるようにならないといけませんねにひひ