日本語教室のボランティア | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

こんばんは

今日は寒の戻りで、雪が降ったところもあるみたいですね。

桜と雪の珍しい共演ですね

今日は、日本語教室のボランティアへ行ってきました

私自身、日本語を教えたことは全くなく、Skypeで友達に日本語の疑問に答えていたくらいなので…どうなることやら

とりあえず、今日は見学のみ

授業後、先輩ボランティアさんから

「来週から生徒さん頑張って教えてね

えっ早速ですかっ!

まぁ、最初なので空周りばっかりしそうですが何事にも初めてはありますからね

笑顔の絶えないクラスにできたらいいなぁ

もちろん、学業優先ですけどね(笑)

{45A1668F-CBA0-4603-ADEE-91762E3209BD:01}

帰り道の信号待ちで、パチリ

川端通りの祇園近くのあたりです。

この写真だと松がメインみたいですね