初登校を終えて… | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

日本語教師学校の初授業を終えて…

ベッドで横になっております

1時間かけて学校に行って、2時間の授業を受けて、1時間かけて帰宅

予想以上に疲れたので、ベッドで休憩中です。車椅子でフルタイムで働いて一人暮らしをしている方を知っているんですけれど…本当すごいです

半日外出しただけでヘロヘロになってちゃ駄目ですね。徐々に体力をつけねば❗️

そういえば、今日写真を撮るのを忘れたんですけど、校長自ら作成してくださったスロープを使いました

車椅子でも登校できるように作ってくださったんです。

そうです、光栄なことに、私はその学校の車椅子学生第一号なのです

今日は雨降りやったので、スロープの写真を撮る間もなく、地下鉄のエレベーターにダッシュしました

優しさの詰まった素晴らしいスロープなので、今度写真を撮ってアップします。

さて、今日は疲れたので、ゆっくり休んで、また明日頑張ります