毎日持つものだから、お洒落にしたい♫ | チェブのブログ

チェブのブログ

2013年に事故にあってからブログを始めました。
このブログでは、交通事故の保険の手続きから、車椅子での生活などをありのままに、そしてマイペースに綴っております。

もうすぐ学校が始まるので、それまでに…

身障者手帳のカバーを新調したいっ

手帳を持っている方は思うところあると思います。

{53BE69D4-26FB-4104-9428-81E19F0B5B44:01}

色が渋くて、あんまり好みじゃないんです

男性なら、朱色のケースは余計に抵抗あるやろうなぁと思います。色や素材を選べたら素敵ですよね

オーダーで作ってくれるメーカーをいくつか見つけたんですが、コレだ!と思うのがなくて………作りました


{C1EBF02C-EE2D-4DF5-876D-459B1825E97D:01}

{9A67D4DC-A1BB-4EB2-9B76-490DE5E36248:01}

とりあえず試作で、無印良品の紙袋とマスキングテープを使って作成

これだと防水じゃないし、すぐにくたびれちゃいそうなので、革で作ろうかなぁと思っていた矢先、父が帰宅。

「何作ってんの?」

「身障者手帳カバー

「おばあちゃんのあるで」

❗️

{71E89FD8-9BAC-45F0-AFF5-28E928DA14B2:01}

おぉー良い感じです

おばあちゃんは心臓の人工弁の手術を受けていたので、晩年は同じように手帳のお世話になっていました。

やっぱりおばあちゃんも毎日持つものはお洒落にしたかったんですね。

しかも、センスも私と似ています。ちょっと嬉しいです

さて、これで明日からの通学準備はバッチリです
後は、寝坊しないようにするだけです