私にとってエルトン・ジョンは最も好きなアーティストの1人。大好きなんですニコニコ

 

本当にいい曲がたくさんラブラブ 最高のメロディメーカー音譜音譜 シンガーとしてもとても魅力的恋の矢 

 

なのでいつもはベスト5なんですが5曲に絞れない… ならばベスト10で、 いや10曲にも絞れない…

 

というわけで今回は 私の好きな エルトン・ジョン Elton John ベスト15音譜

 

 

 

15位 Believe    1995    

 

レクイエムのようにも聴こえる厳かさを感じる曲。聴いてるとだんだん心が熱くなってきますベル

 

 

 

 

14位 I Guess That's Why They Call It the Blues    1983

 

音譜ああきっとこんな気持ちを人はブルースって言うんだろうな音譜 多くのエルトン好きのランキングに入るであろう人気の曲。サラッと聞き流しがちなんですが、じっくり聴くと沁みますしょぼん

 

 

 

 

13位 Tiny Dancer     1972

 

キャメロン・クロウ監督の映画「あの頃、ペニーレインと」でも印象的に使われているこの曲。 そのせいかどこか甘酸っぱくてキュンときますさくらんぼ

 

 

 

 

12位 Goodbye Yellow Brick Road      1973

 

昔はこのトーンの高さが嫌いだったんですが… 最近かなり好きですアップ 完成度すこぶる高くて隙がない合格

 

 

 

 

11位 I Don't Wanna Go On With You Like That       1988

 

個人的にはこれぞいかにもエルトン節という印象音譜 私はかなり好きアップ

 

 

 

 

10位 The One      1992

 

まるで空から大地を見下ろしているようなそんな浮遊感&壮大さを感じさせる曲流れ星

 

 

 

 

9位 Sacrifice       1989

 

シンプルで清らかな水のように美しい曲キラキラ 心の琴線を揺さぶられます恋の矢

 

 

 

 

8位 Something About The Way You Look Tonight        1997

 

音譜説明できないけど君にはなんともいえない魅力があってぼくをはっとさせる 僕を心の底から動かす音譜 今回選んだ中で1番新しい曲。ブルージーというか、なんだか粘っこくうねるメロディとボーカルが最高ニコニコ

 

 

 

 

7位 Rocket Man (I Think It's Going to Be a Long, Long Time)     1972

 

自伝映画「ロケットマン」のタイトルナンバー。宇宙飛行士の孤独は日常の孤独さのメタファー。映画観たい!!

 

 

 

 

6位 Can You Feel The Love Tonight?       1994

 

映画「ライオンキング」から。なので歌詞はいつものバーニー・トーピンではなく、ミュージカルでおなじみのティム・ライス。「Circle Of Life」も捨てがたいですが、やっぱりこちらですかね。 両方とも壮大さを感じる名曲キラキラ

 

 

 

 

5位 Sorry Seems To Be The Hardest Word      1976

 

 

悲しい、悲しい、悲しい曲しょぼん 気がめいってどっぷりと悲しみに浸りたいときに聴くとたまりませんダウン ジョー・コッカーのカバーもいいです合格

 

 

 

 

4位 Your Song        1970

 

音譜お金持ちじゃないので大きな家は買えないし、彫刻家でも芸人でもないから君を楽しませることもあまりできないけど、僕は歌を贈るよ 君に捧げる歌なんだ音譜 ロマンティックが止まらないラブラブエルトンで1番有名な名曲ラブラブ この曲をドナルドダックの扮装で歌うエルトン!! なんて素敵なんでしょうアップ 

 

 

 

 

3位 Don't Let the Sun Go Down on Me       1974

 

 

音譜僕はもう君の闇を照らすことはできない~太陽よどうか沈まないでくれ~君を失うのは太陽が沈んだ後に生き続けるのと同じなんだ音譜 まるでゴスペルのような、荘厳でスケールの大きな曲キラキラ じわじわと心に刺さりますアップ ジョージ・マイケルとの共演も素晴らしい合格 

 

 

 

 

2位 Healing Hands       1989

 

89年「Sleeping With The Past」からのファーストシングル。ぜんぜん人気もなくてベスト盤にも入ってないような曲なんですが… 私がエルトンをリアルタイムで聴いた初めての曲なので特別な思い入れがありますキラキラ 私は大好きなんですニコニコ

 

 

 

 

1位 I'm Still Standing        1983

 

 

音譜俺はまだ立っている、まだまだ健在だ。戦い続けるんだ、生き続けるんだ音譜 1位はエルトンのアンセムと言ってもいいようなこの曲!! 自分を奮い立たせる時、元気出していくぜという時、私はいつもこの曲を聴きますニコニコアップ

 

 

 

フォローしてね…