6月のランは走る人 

 

 

38キロ   4回  でした!!

 

 

 

ワールドカップ開幕前は結構走ったんですけどね汗

 

ワールドカップ始まったらやっぱりがっつり観ちゃって汗

 

走ってる暇なかったです滝汗

 

 

後半は雨ばっかりだったし雨

 

今年の梅雨は雨がものすごく多かったですね雨 これぞ梅雨という感じ。

 

レベル4避難指示も出ました滝汗

 

梅雨明けしたらいきなり猛暑だし晴れ

 

 

 

7月、8月は走るのはいったんお休みしてzzz

 

その代わり海に行ってたくさん泳ぎたいです波

 

今年も目標は海10回!!

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

日本、やっぱりブラジルに負けちゃいましたねえーん 残念えーん

 

まあブラジルにワールドカップの決勝トーナメントで勝てるわけはないんですよ… もし勝てたらそれこそ奇跡的なことなので… しょうがないんです汗 例えばこの間やってた野球のWBCで日本がチェコやオランダに負けたらおかしいでしょ?それよりも差が大きいと思った方がいいです。

 

 

 

前半の日本は素晴らしかったです合格 あのブラジルを完全に支配したといってもいいくらい合格 

 

そして佐野海舟の先制ゴール!! 中盤でボールを奪ってドリブルで持ち上がってシュート!! 素晴らしいですキラキラ まさにワールドクラスキラキラ 日本の選手もこんなゴールを決められるようになったんですねキラキラ 今回の日本代表、このゴールだけではなく、日本とは思えない!? 謎の決定力!! 日本の選手も上手くなったものです合格 素晴らしいです合格 

 

 

 

後半はブラジルがヴィニシウスをサイドに張らせ、シンプルにゴール前にボールを上げるようになって日本は防戦一方あせる 1-1の同点にダウン 

 

今回のブラジルの監督はヨーロッパ随一の戦術家である名将アンチェロッティ。これこそがブラジルには勝てないだろうと思っていた大きな理由のひとつです。やはりさすがです合格 日本は後半はほぼ押し込まれっぱなしでしたあせる

 

そしてこういう展開になってしまうとやはり… なるべくして… 後半アディショナルタイムに得点を許し万事休すダウン 日本には1点を守り切って1-0で勝つことなんてできない。そこまでのレベルにはいまだ達していない。

 

 

 

こういう最後の重要な時間に決めきれるのが強豪国の証。強豪国との大きな差なんです。

 

結果論ですが… あの状況では怖くてできなかったとは思いますが… もっと早く小川や鈴木など攻撃の選手を投入して点を取りにいくべきでした。選手交代で戦況を変えることができなかったことが最後の最後に失点につながってしまいました。

 

久保の負傷により伊東をスタメンで起用しなければならず、森保采配お得意の後半スピードアップしてかきまわすカードがなくなってしまったのが大きかったです。これもタラレバですが、思い切って塩貝あたりを投入してもよかったかもしれない。

 

あと今更ですけけど、三苫の不在は痛かったです。三苫がいればもっと圧もかけられたし、個人技で戦況も打開できたはず。

 

 

 

しかしまあ日本代表本当に上手くなりました合格 強くなりました合格 多くの選手がヨーロッパでプレイするようになり、あたりにも負けなくなり、球際も強くなり、戦術にも食い込めるようになり、ようやく普通にサッカーができるようになりました。サッカーのいわゆるコモンセンスみたいなものが身についてきました。かつての海外の日本選手はそれが理解できてなかったため、まともにプレイできず、戦術に組み込められず、試合にも入れずふらふらしていたものです。(中田英寿の場合は逆に浮いていたからこそ活躍できたといえます)その時代に比べると隔世の感があります。

 

 

 

ただ日本の試合の後の、オランダ×モロッコを観るとやはり両チームともすごいです!! それと比べると日本代表はまだまだいろいろ足りません。彼らのレベルにはいまだ達していないと感じざるを得ません。

 

でも今回はスタートラインには立てたんではないかと感じます。これからです!! 様々な部分において本当の意味で世界に追いついたときに、そのときはじめて「ワールドカップ優勝を目指す」と言えばいいんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…