23.7.22. サマーウォーズ | NAHAマラソン大好き チェブ"ラン"シカの リハビリ日記

NAHAマラソン大好き チェブ"ラン"シカの リハビリ日記

NAHAマラソンが大好きで、チェブラーシカの仮装で楽しんでました。しかし2013年、突然の交通事故。両足複雑骨折で立つ事も出来ない所から、もう1度あの場所を目指し挑戦した日々、そして今までが書かれてます。同じ教訓になってしまった方の励みになってくれれば嬉しいです。

 ・・  さ て さ て  本 番 の 始 ま り 〜 ♬  ・・

『熱中症に注意!屋外での運動は控えましょう!』

・・と言っているシーズン真っ定中 なので・・

↓↓ 行政も動き!早朝から特別列車を運行 ↓↓

さらに、前日から夜通しでの設営スタンバイや

 様々な形で、提供されるエイドステーション。

    ボランティアの方々の、様々なお気遣いと

   地域ぐるみで『参加&盛り上げ&楽しもう』

       という姿勢に

 

 ・ ・ ・ 四半世紀前に初めて出会った ・ ・ ・

           『ボランティア・マラソンの老舗』

NAHAに行った時のことを思い出し心を撃たれた

  『暑い中、本当にありがとうございました。』

 

そんな中、はじまった真夏の(梅雨明け前ですが)

        『 サマーウォーズ 2023 in 小布施町 』

    常に道が細く、自分のペースでは走れない

渋滞ペースですが、多くの方々は「て〜げ〜」

な感じで小瀬道をゆっくりと楽しんで行きます!

    暫く行くと、NAHAで会う ↑ あわもり君 ↑

さらに進むと ↑ マリオになった友人にも ↑遭遇

他にも途中、様々な仮装の方々と出逢い言葉を

    交わしたが、何せこの姿なので ・・・

自分からは、写真が撮れないのが残念 ・ ・ ・

 

・・・  途中から、気温はぐんぐん上昇  ・・・

暑いよ!!いや!!暑いけど楽しいんだよ!!

↑ この2枚の写真で楽しさが伝わるでしょ? ↓

↓ ↓希望の方には、気球に乗れるサービスあり!! ↓ ↓

 とうとう気温が31℃を超え「走るの中止勧告」

ゆっくりとゴールまで行き、温泉で汗を流してから

↑↑ 無事完走(完歩?)感謝のお宮参りをして ↑↑

          ・ ・ ・ 帰路に着きました。・ ・ ・

 

 !!以上!!夏祭りの報告!!完了!!