数日前に、「本命扱いではないっぽい」と書いたエマ・ストーンでしたが…

見事2度目の主演女優賞を獲得!
おめでとうございます。
 
他の主要な賞はほとんど「オッペンハイマー」が獲りましたね。
↑の記事で書いた通り、美術、衣装でも「哀れなるものたち」が受賞して嬉しい。
作曲は獲れなくて残念でした。

私劇場で結局3回観たんですが、あの音楽を聴きに行っていたと言ってもいいほど

耳に残る素晴らしい音楽なんですよ。

特に終盤はあの音楽があったからこそ感動的なラストに仕上がっていたのだと思います。

 

WOWOWは加入してないので、YOUTUBEで色々動画を観ました。

エマの受賞スピーチ。なんとドレスの背中のファスナーが壊れてた(笑)

(ライアンが歌った)「『ただのケン』の歌のせいよ」みたいなことを言ってますかね。

 

 

↓素晴らしい「ただのケン」のパフォーマンス

 

 

ライアンのライバル格のケンを演じたシム・リウさん、かっこいいですね。