続きです。

 

 

買ったばかりの年パスの利点を早速生かし、いったん退園した我が家。

ホテルはパークフロントホテル。

 

オフィシャルホテルの中でも一番パークに近い。ホントに徒歩1分くらい。

高そうなイメージでしたが、JTBの窓口で、

「この日程と人数でアーリーパークインが付けられて、とにかく1番安いプランで」

と頼んだら、出てきたのが意外にもこのホテルでした。

12月3日の宿泊で、予約したのが9月半ばだったので早割など適用された価格のようです。

大人2人、小学生1人、添い寝幼児1人、朝食込みで31,000円でした。

(幼児は宿泊タダなので朝食別料金かと思いきや、無料で付けてもらえました。ありがたい!)

日曜宿泊とはいえ朝食込み、アーリーパークインも込みでこれはなかなかお得だったと思います。

ちなみにホテルによっては朝食をパーク内の食事券に振り替えられるプランもあるようですが、

このホテルは振替はできず、アーリーに間に合う「早起き朝食」にしてもらいました。

 

チェックイン時間の15時に行くとフロントに長蛇の列、という話も聞きましたが、

15時半くらいに行ったところ、まったく待ち列はなくすぐチェックイン出来ました。

日曜泊&連休ではなかったので、ホテルもそんなに大賑わいという雰囲気ではなくゆったりしていました。

 

さて、ホテルの部屋で1時間ほど休み…

(大人はベッドに倒れこみ動けなくなる。

子供達は窓からハリドリ&バックドロップが落ちる様子を飽きずに観察してました)

17時過ぎ、ユニバーサルシティウォークへ夕食をとりにいきました。

あっさりしたものが食べたいね~ということで、お蕎麦屋さんへ。

 

店内はとっても空いていてのんびり食事出来ました。

私は「鴨つけ蕎麦」を頼みましたが美味しかったです。

 

ホテルの部屋に戻り、お疲れであろう夫には留守番してもらい、

子供達と私は再度、夜のパークに入園します!

 

続きます。