過眠症です。たぶん | ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

2012年10月にADHDの診断を受け、投薬治療開始。
自分の記録用と投薬を考えている方への参考になればと思います。

12月上旬まで時折ベタナミン10mg、
12月下旬からストラテラ40mgスタート。

現在も毎朝40mgで継続中。


今日は映画を二本見てきました。
が、二本目はほとんど寝てしまってた…。
2日続けて結構寝たんだけどな…。

過眠症チェックをやるともれなく病院行けレベルです。
会議は始まって5分で寝てしまうし、電車も車も座ったらソッコー寝ます。
お昼食べた後もお昼寝必須。
今は責任感から大丈夫ですが、仕事中に立ちながらウト…とすることも。
人と話してるときでも寝てしまったり…わりとあります。
あとお風呂で爆眠。いつも寝ちゃう!

パチっとスイッチが入る感じ。
あ、眠い、と思うともうスヤァ。

ADHDなことと、仕事が不規則なことと、夜更かしなこと
色んなことが複合して過眠症なんだと思います。

今日も友人にそんなに寝る人見たこと無い!と言われてしまった…。

映画も舞台も好きなんだけど、ちょっと疲れると寝てしまうんだよね。
ストラテラで大分マシになったと思うんだけれど。

お医者さん曰く、ADHDは嫌なこと興味ないことがあると眠気が出てくるとのこと。
なるほどなーと思います。
寝る気は無いの。寝ようとは思っていないので。
眠いだけなんですよ。

どうにかしなきゃと思いつつ、改善出来ずにいる症状です。