論理的に考える | ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

ちぇぶーの投薬記録【ADHD】

2012年10月にADHDの診断を受け、投薬治療開始。
自分の記録用と投薬を考えている方への参考になればと思います。

12月上旬まで時折ベタナミン10mg、
12月下旬からストラテラ40mgスタート。

現在も毎朝40mgで継続中。

論理的思考

最近、上司からとにかく言われるのが

論理的に考えろ!

であります。

時間的・内容的なゴールを考えて逆算して行動しなさい
優先順位をつけなさい

とそういうわけです。

服用始めて調子が上がったら、ステップを上げられました\(^o^)/


すみません、それが一番出来ません脳みそ的に\(^o^)/

ADHDの時間感覚は「今」しかない
と言われますが全くその通り。
ほんとに今目の前のことしかよくわかりません。
先のこと、ゴールと言われても、はて?( ゚д゚)となってしまうのが正直なところ。


超論理派の上司から言わせると

私は目の前のことは一生懸命やるけど、目の前のことしか見てないから最終的に方向が逸れてる。
だから時間も無駄にかかってる。

ということで。

なんて典型的( ´ ▽ ` )

そうは言われてもこの脳みそじゃ無理ですがな…
と思っていたんですが、
論理的に考えるくせがつけばなんとかなるかしら?

以前出来なかったことも今なんとか出来るのはクセがついたからだと。
無意識下まで落とし込めばなんとか…。

そのためにももう一回脳の特性を復習いたしましょ。
お勉強です。