夕方からご近所友達の自宅でピラティスレッスンを行いました☆


今日フットサルをやることになっていたご近所のみなさん

サッカーのメンバーの一人に前々からピラティスで身体を整えたいとの要望があったので

フットサルメンバー仲間数名のみなさんとフットサル前にピラティスレッスン☆


ピラティス初体験の友達は力みがなかなかとれず、コントロールができずに時折混乱していました。

ピラティスはコントロールエクササイズ なので始めのうちは あれも これも と頭がいっぱいにる方が多いです

私もピラティスを始めた頃はそうでしたf^_^;


骨格、柔軟性、集中力、他には性格なんかでも動きって一人一人違ってきます


ピラティスはレッスンの積み重ね、自分の身体の新しい発見でどんどん変化してきます


まずは大きな呼吸からでもOK☆
焦らずゆっくりと My Pilates Styleを見つけていきましょう♪