1つ残念だったのがテレビ番組。
チャンネル数が少なかった去年のソフトオープン時とは違い、充実のチャンネル数。
中国語の放送にいたっては10局くらい入っているのに、日本のテレビはNHKワールドもプレミアムも映らなかったのです。
そのかわり、日本語放送のリストにあったのは、
JET TV (Japanese)
って・・・どこの放送局??
チャンネルをあわせてみると、
インテグレー♪インテグレー♪の宣伝が!

CMにも中国語の字幕が!!真木よう子べっぴんやね~
後で調べたら「JET TV」とは、台湾がやってる日本語番組チャンネルでした。
BS NHK…きっとお高いのね。

東海圏では見ることはなかった、関東圏で午前中にやってた感じの「こたえてちょーだい」、ほほぅ。
と思ったら、川合俊一が、
「2006年もあとわずか!」って
2年前の録画番組だったとは・・・!
それでフットの岩尾くんの髪がやけにフッサリ・・・。
何度もやってたのが「藤岡弘の探検シリーズ」
ジャングルの中を歩くと、探検隊がタランチュラに刺されたりのオーバーリアクション!
水曜スペシャルの「川口浩 探検隊シリーズ」を彷彿させる作りでしたが、懐かしさのあまり、意外にはまりました(笑)
「瀬上剛in台湾」
瀬上剛さんが台湾のいろんなところを案内する番組なのですが、
瀬上剛さんって誰?
そんなわけで、リアルタイムな日本の情報は全く得られなかったのでした。