山梨最古の霊泉 | あなたのかわりに・・・ Vr. INSTA

あなたのかわりに・・・ Vr. INSTA

あなたのかわりにいろんな所に行ってきます。
行った先々のレポをアップ。
食べるの好きだけど、おいしいお店の紹介ではありません。

あなたのかわりに・・・ 

 山梨最古の霊泉と言われる岩下温泉旧館に立ち寄り湯してきましたよ。国の有形文化財にも登録されている明治8年から100年以上の時をすこしてきた建物。そんな貴重な建物の中に山梨最古の霊泉(冷泉)の源泉が湧き出ていているので源泉掛け流しの入浴ができます。ただし28度の冷泉なんで、真夏の暑い日にはまだ良いのですが冬場は入るまでが大変です。脱衣場の壁に温泉猫が入り方をイラストて説明してますので一読してからのほうが良いでしょう。内湯は沸湯と冷泉の2つの湯船があり交互に入って整うのも有り。半地下にある源泉なんですが脱衣場から廊下を横切って行かないとならないので女性はバスタオルや湯浴み着がないと厳しいかも。以前は源泉は混浴だったのですが今は檜の仕切り壁作ってあるので大丈夫かな。無色無臭の冷泉ですが昔から病を治す温泉として親しまれていてだけあって体が楽になる感じでしたよ。#岩下温泉旧館#霊泉 #山梨最古の温泉 #あなたのかわりにhttps://www.instagram.com/p/C9HH9s2SI9j/?igsh=cnB2ZnR6NnRiOG13