高山のジモ飯 | あなたのかわりに・・・ Vr. INSTA

あなたのかわりに・・・ Vr. INSTA

あなたのかわりにいろんな所に行ってきます。
行った先々のレポをアップ。
食べるの好きだけど、おいしいお店の紹介ではありません。

あなたのかわりに・・・ 高山の朝は新井こう平うどんから始まるって言うんで朝からうどん屋食べに行ってきましたよ。YouTubeでもやたらと登場する新井こう平うどん。製麺屋でイートインする事が出来ます。食べる玉の数と玉子、天ぷらのトッピングだけ選べる券売機で食券買うんだけど、そこからが初めての人には細かい注文のハードルが高いんです。うどん、そば、きしめんを選ぶんだけど混じりといううどんとそばとか混じりの比率とか指定しないとならない。そして食べ方を指定、かけ、湯づき(麺がお湯につかっておりつゆは別盛)、水つき(麺が水につかっておりつゆは別盛)ころ(ぶっかけ)、水なし(冷たい麺とつゆが別盛)、湯なし(温かい麺とつゆが別盛)そしてトッピングの玉子が半熟か固ゆでか、ネギどうするか、おなは(花カツオ)どうするかなど、後ろに並ぶジモのプレッシャーに耐えながらオーダー。うどんはわずか何十秒かで提供される。真っ黒なツユは見た目ほどではないが醤油の味がガッツリ濃いめのツユだか意外と出汁の風味が利いてるから慣れるとまた食べたくなるのもうなずける。今回ボクは1.5玉 混じり うどんてきしめん半々、かけ、玉子半熟、おはな、で注文。味が濃いめだから自分で調整出来る湯づき、水つきが安パイかもしれませんね。注文しかたが大体把握できたので高山行ったらまた行くかも。#高山ソウルフード#新井こう平うどん#高山モーニング#あなたのかわりにhttps://www.instagram.com/p/Cq-iqyiSXz9/?igshid=MDJmNzVkMjY=