あわてない人たち | チープ・コケティッシュ☆

あわてない人たち

退院してから明日で2週間経ちますよ。
早産覚悟の帰宅だったのだけど割と無事に過ごし、遠出は出来ないが歩き回るようにして、だいぶん足腰も回復したように思います。

出来ないかなーって思ってた美容室でのカットも、メガネの新調も出来て、これなら、夫か母に付き添ってもらえば新宿まで足を伸ばして喫茶店「西武」のパフェをラストに食べられないかなーって思っていた今朝、

あれ?
これっておしるし?

なにやらそれらしい徴候が出ておりました。

「お、おお…そうか…そうか…」

と、慌てるわけではないけど、ああ、ついに来るのだなと思いました。

で、トイレから出て、まだ朝食中だった夫と母に報告。

私「血が出た。おしるしかもしれない。」
母「あら、そう。」
夫「………」

おしるしが来たらどうするか病院でもらった資料を確認する私。
ご飯を食べ続ける2人。


…………………。







私「ねぇ、誰も慌てないの?」





こりゃ大変だ!
産まれるぞ!産まれるぞ!
エライコッチャ!エライコッチャ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


と、こけつまろびつ右往左往に
誰もなってないのが、
なーんだ、つまんなーいの!

いや、夫は静かにドキっとしていたらしいですけどね。笑
母は「おしるし来たからってすぐ産まれる訳じゃないし。」って言ってました。

そうだけどさ!


そいや、妊娠報告をした時も、夫も母もウルフルズみたいに

イエーーーーーイ!!!



とはなってくれなかったなー。

*報告した時…
夫は、まだ初期過ぎてどうなるかわからないから、喜び過ぎても私にプレッシャーをかけると思っていたらしい。
母は、ちょうどその時北海道に帰ろうとしてたので、「だったら来れないね」とまず私の体を心配した。
なので、喜んでない訳じゃありませんよ。笑


そんなこんなで、私の体はすぐ来るか、時間空くか予想がつきませんが、確実なお産に向けて動いているようです。

おしるし後も動いた方がいいらしいので、近くのスーパーまで歩きました。

で、帰ったら、
「もう少しお産まで日がかかりそうだし、ヒマだから手芸でもすっかー。」と100均で買い揃えていたモノを引っ張り出し、「あぶねー!産まれたらやる時間ないじゃん!」とむしろ慌てて作ってみたかったものの製作に取りかかりました。



それがコレ。

チプコ劇場のキャラが実は
ひっそりコレなんですけど。
名前が「コケティッシュ」なんですけど。

てか、私くらいしか認識してないんですけど。笑


これの安産祈願のめでたいバージョン・鶴!!

とりあえず試作品を作ってみて、おくるみとか、ガーゼとか、アップリケみたいにしてちょっとしたところにくっつけたいわー!って、


ちょっと頭お花畑

になって作りました。


子の名前は決めているので、刺繍してみたり。
せっかくだから額に入れてみたり。




出来た、出来た。

うん、


お母さん、満足したから
もう作らないかな!


とりあえず、妊娠期間中にやりたい事の1つを終えました。


さて、これからの時間に何もなければ、明日は38週の検診です。

いつどうなるのか読めずにおりますが、流れのままを受け止めていきますよ。