女性のためのヨガコーチング

 

身体・心 健やかに可能性広がる場所

埼玉県蓮田市おうちサロン Chealthy

 くろせちえ 

 

▶ プロフィール ◀

▶ Instagram はこちら ◀


産後の不調を和らげ身体・心にゆとりを生む産後ヨガ

 


産後のお身体はいかがですか?

どんな気持ちで毎日を過ごしていますか^^?

 

 

 

お子様の誕生。

ママとあかちゃんが力を合わせた時間。

出産はどんな形であれ、とっても神秘的で

何にも代えがたい、かけがえのないものです。

 

 

産後の経過は「人それぞれ」ですが

生まれた瞬間から育児はスタート。

そして休む間が・・・ない。

身体を休めていても赤ちゃんのお世話に気が張っているものです。

 

 

気がピーンと張っていると

身体までカチコチ硬くなってしまうよね。

自然と。いやでも。

 

 

次から次へとやってくる

授乳やミルク、おむつ替え、離乳食、着替え

言葉にするとこんなに短いのに

蓋を開けてみると、よくわからないけどやることてんこもり。

 

 


加えて夜泣きからくる不眠、

家事をしたいときにやってくるママコール。

そう、あかちゃんにも、意思やご機嫌がありますもんね。

 

 

でも。忘れないでほしい。

ママだって意思やご機嫌があって、一人の人だということ。

痛いこと、つらいことを我慢し続ける必要なんてないよ。

 

 

当たり前になりすぎて見過ごしてまうほどの

疲れ、眠さ、だるさ、重さ、首や肩のガチガチ感、背中のバキバキ

骨盤まわりの不安定さ、腰痛や手首痛

むくみ、体形の変化、頭痛やめまい、しびれ。

 

 


私自身、長女の産後は不調が日常で

「なんでずっとこんなに痛いことが続くの?私ばっかり!」と

ムキーっとしていました。

 

 


ムキムキしていると、

子供の泣き声が頭にガンガン響いてきて

耳が爆発するのかな?とジリジリしたり

一番不思議だったのは「そんなときほど寝ないし泣く」現象。

 

 


「みんなそんなもんだよな」って、見て見ぬふりしがち。

「しょうがない」って、我慢しがち。

究極、食に走りがち。

 

 

 

身体も心も

「こっち見てーーーーーーーーー!!!!」と

不調というサインで投げかけてくる。

これらの不調の多くを和らげてくれるのが

産後ヨガ。

自分の身体の不調は自分で癒せることがほとんどです。

 

 

 

蓮田おうちサロンChealthyの産後ヨガでは

産後の経過やお身体・心の状態に合わせて

必要なことをゆっくりじっくり

一人一人に合う形でお伝えしていきます^^

 

 

 

レッスンにご参加のママたちは

皆さん本当に温かい方たちばかり。
「みんなで見守る」「みんなで育児」「お互い様」の安心安全な空間。
 
 
「子供が泣いて周りに迷惑がかかるかな」
「バキバキすぎてついていけないかも」など
頭をよぎったら、安心してくださいね^^
 
 
身体から心までゆとりを持ちながら
子育てをまるごと味わえますように。
ママのやりたいことができますように。
地域で子育てをする楽しさや心強さが感じられますように。
心をこめてお伝えします^^
 
 
 
蓮田サロンChealthy産後ヨガ
 
対象
産後2か月以降の方で日常生活で医師からの禁止事項のない方
お子様連れ可能(中学生以上は一人として参加費がかかります。)
 
 

○場所

蓮田サロンChealthy

蓮田駅より徒歩10分程度

近隣施設・シャトレーゼ蓮田店、サイゼリヤ蓮田店、メガドンキなど

※ご予約の方のみ詳細をお伝えします。

 

 

 

レッスン時間

【グループレッスン】

平日午前10:00~12:00
産後ヨガ70分程度、ティータイム(自由参加)
 
 
【パーソナルレッスン】
最大2時間、日程調整をしていきます。
※場所は基本的に蓮田おうちサロン。
産後すぐの場合は近隣市町村まで出張可能。
パーソナルのみ、オンラインも受け付けています。
 
 
参加費
【グループレッスン】
・2500円/1回
・10000円/5回チケット(3か月有効)
・18000円/10回チケット(6か月有効)
 
 
【パーソナル・産後ヨガ気調律セッション】
・12000円/90分
・15000円/150分
・出張10回継続コース有り
 
 
産後ヨガが受けられるのはコチラ ⤵

 
【ご予約・お問合せ】
 
○LINE登録はこちらをタップ ⤵
 
ID検索【 @dzq9843m 】

 

○メール  →  こちらをクリック
 

【初回ご予約の方へ】
 
①お名前
②お子さんのお名前と月齢
③参加希望日
 
ご連絡ください。
お会いできることを楽しみにしてます^^
 
 

女性のためのヨガ
蓮田ヨガサロンChealthy 主宰 
くろせちえ