ウェルネス管理って大事。

 

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ 音譜

 

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 
 
 
 
 
土日は気持ちの良いお天気だった金沢です。
 
雨が多いとは言うものの、まだ梅雨入りしてませんが、だんだん湿度も高くなってきました。
 
 
皆様の地域では雨はいかがですか、梅雨が始まったとたんに大雨の所もあると聞きました。
 
お気を付けくださいね。
 
 
 
さて、ムシムシ暑くなってくると汗が気になる季節になってきました。
 
そろそ制汗剤の投稿へのアクセスも多くなってきたようです。
 
 
 
 
毎年スプレーとか作ってますけど、基材も作り方も年々進化しています。
 
今年は水にあるものを足して作ってます。
 
 
 
            
 
 
 
運動不足が気になるこの頃、汗をかくほどの運動したいなあ。
 
 
 
 
 
 
汗のにおい、体臭、気になりますよね。
 
 
そして、更年期を迎えると、
 
 
なんと、
 
 
体臭が変わってきます。ポーン
 
 
 
 
 
加齢臭です。
 
 
ガビーン ガーン
 
 
 
 
加齢臭ってね、おじさんだけじゃないんですよ。おばさんもなの 滝汗
 
体臭変わってきたときはショックだったね。えー
 
 
 
体臭対策しなきゃ。
 
 
 
今年はまた進化しました。
 
 
近頃マグネシウム押しなのですが、
 
体臭消しにもいいことがわかってしまいました。ウインク
 
 
かゆみ止めとか肌荒れ用に塩化マグネシウムのスプレーを作っているのですが、
 
なんと、このスプレー、体臭も消してくれます。
 
 
いやね、
脇汗のにおいも若いころとは違ってきたのですよ。滝汗
 
 
猫ちゃんワンちゃんの臭い消しにもいいよ、という話を聞いて、
 
もしかしたら、と思い、脇用のデオドラントスプレーにも使ってみました。
 
 
そしたらね、大正解クラッカー 
 
 
 
体臭がなくなりました~合格合格 チョキ
 
 
これ、使えます。
 
 
現代人は万年マグネシウム不足、
 
マグネシウムは経口摂取よりも皮膚から経皮吸収したほうが吸収されます。
 
 
 
 
ということで、
 
デオドラントスプレー、作り方を更新します。
 
 
材料
 
30mlのスプレーボトル
バスオイル 2mlくらい
塩化マグネシウム水28mlくらい (水に塩化マグネシウムをほんの一つまみ溶かす)
好きな精油 5~6滴ほど
 
 
スプレーボトルにバスオイルを入れ、
精油を5~6滴入れて溶かす( 乳化させる )
塩化マグネシウム水でボトルを満たす
出来上がり、
 
よく振ってお使いください。
 
 
 
 
精油は入れなくても消臭効果はあります。
 
精油は、抗菌作用のあるものがいいですね。
 
パルマローザ、ティートリー、サイプレス、コリアンダー、ペパーミントなど。
レモンなど柑橘系は日に当たらない場所のみ使ってください。( 光毒性があるため 、白いシャツもダメよ)
 
2週間ほどで使い切りましょう。
 
 
ご使用は自己責任でお願いしますね。体に合わない、何かおかしいと思ったらすぐやめてください。
 
 
 
 
マグネシウム水スプレーをかけてもしばらくするとすぐ乾きます。乾くまで待ってね。
 
マグネシウム水が濃すぎるとべたつきますのでご注意ください。
 
 
 
 
 
デオドラントスプレーについての注意や手作りについてはこちらもご参照ください。→
 
 
 
 
重曹やミョウバン(も体臭消します)を使ってボディスプレーをつくる場合はこちらを参照くださいね。→
 
 
 
 
 
            
 
 
 
男性だって、脇汗見せたくないよね。でも汗を止めるのはよくないから、マメに着替えることをお勧めします。
 
そして、臭い消しにはぜひ手作りのデオドラントスプレーを作ってあげてね。ウインク
 
 
 
 

◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook

 

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/keiko.kondo.10441

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram

 

 


Instagram(ユーザーネーム: @kei.k_chan)を使っています。