ウェルネス管理って大事。

こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 

 

こんにちは、こんばんは~ ニコニコ

 





昨日は近くの大型スーパーにお買い物に行きまして、


新しいフライパンが欲しくて見に行ったんですね。

それは欲しいものがなかったので保留して買わなかったのですが、



すぐそばに発見してしまいました びっくり







特売品のかごの中に、


シリコントレー チューチューラブ



ちょっと小さめだけど、

バスボム作るには十分だわ〜 音譜音譜音譜


しかも、





100円 !! びっくり




 

ということでお買い上げです。

またバスボム作ろうと思います。

次回は食紅を足して、可愛く作ろうと思います。












そしてブラブラしていたら、



また見つけてしまいました。













消毒用スプレー容器 !! びっくり



スプレー容器、全く見当たらなくなってるので本当に助かります。


100均でもアルコール用スプレー容器は売ってたんだけど、あっという間になくなっちゃったもんね〜 あせる



50mlだけど、たくさん作れるからいいかな ラブラブ

(ちなみにイオンさんです)





この消毒用スプレーボトル、

アルコールや精油を入れるときは容器の素材をよく見る必要があります。


精油は特に、柑橘類や、ペパーミント系にも多少なりとも「リモネン」という成分が入っています。


よく精油はプラスチックを溶かすって聞いたことがあるかと思いますが、

正確には「ポリスチレン(PS)」製の容器を溶かします。




なので、
アルコールを入れても変質しない素材を使いましょう。



それは、ポリエチレン(PE)と、
ポリプロピレン(PP)になります。
 
ポリ塩化ビニール(PVC)も一部の硬質PVCは大丈夫です。

他は、

安心なガラスの容器です。(香水用などありますね)



安心なのは、アルコールOKって書いてあったらまず大丈夫です。



とはいえ、まだまだ消毒用スプレーは大容量のものは全く見当たりませんね。

家の中で毎日たくさん使いたいのに、ボトルが手に入らない場合は、

究極、中身が入って市販されている、アルコールスプレーや消毒用スプレーの中身を捨てて(もしくは使ってしまって)再利用するしかないと思います。




あと、濃度にもよるけど、

精油の入った消臭スプレーなどだと、濃度はかなり薄いので、専用のスプレーボトルじゃなくても大丈夫な時もあります。

(長い間置きっぱなしとかでなければ)






まだまだコロナ生活は続くので、消臭類は目に見たら購入しておくのがいいかな、と思いますね〜 ウインク




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 

 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook へ" 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

Instagram こちら