ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 

こんにちは ニコニコ


今日も訪問いただきありがとうございますラブラブ





お昼過ぎたら太陽が出てきて天気が良くなってきました。

気温も上がってきそうニコ


関西まで梅雨明けですね。
関東もこの調子だと明けるかな。

昨日までの天気予報だと、8月上旬まで雨や曇だったので、梅雨明けはまだまだね、と思ってたのに、天気予報もコロコロ変わる爆笑


天候不順だと、野菜もお高くなっちゃうし、何より精神的にも良くないよね。

太陽がほんとうにありがたく感じます。



さて、


昨日のバスボムはいかがだったでしょうか。


重曹は飲んでよし、お風呂によし、肌によし、掃除によし、洗濯によし、と万能に活躍するので、ぜひお手元にご用意してくださいね。




さて、同じように、トイレ掃除にもボム作ると楽しいですよ。



作り方はバスボムと同じです。

使う精油を変えるだけ、くらいかな。

トイレの中にぽんと投げ入れると、ブクブクブク泡が立って、少しくらいの黒ずみはかんたんに落ちます。


バスボム作りはこちら→★




さて、トイレです。






我が家のトイレの棚、無駄に広い(笑) 爆笑



トイレにはぜひ生花か観葉植物を置きましょう。









作ったボムはかわいいビンにいれたり、容器に入れてすぐ取れる場所に置いておきましょアップ ウインク



トイレのボムに入れる精油は、

消臭効果もあるものがいいかな。

ユーカリ、
ペパーミント、
レモングラス、
ゼラニウム、



殺菌、抗菌効果では、

ティートゥリー、
パルマローザ、
ローズマリー、
ラベンダー、

とかでしょうかね〜。



そして、さらに強力にきれいにしたければ、

水を加える代わりに、トイレの洗剤を加えれば、さらにさらにきれいになるんじゃないかと思います。
ただし、洗剤を加えるときは洗剤の注意書きをよく見て、必ず手袋使ってくださいね。








そして、トイレのフチや床、蓋などの拭き掃除には、アロマのお掃除スプレー使ってます。

精油は抗菌作用が強いものを使います。

私はいつもティートゥリーかパルマローザを入れてます。

柑橘系でも、ペパーミントでもユーカリでもいいですね ラブラブ


スプレーボトルに乳化剤としてバスオイルを少し入れた中に精油を入れ、水で満たすだけ。

使うたびによく振ってくださいね。



トイレも癒やしの空間 ラブラブ


重曹に精油をふり入れて、天然の芳香剤にもしてお楽しみください ウインク





◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら