ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 

こんにちは ニコニコ


今日も訪問いただきありがとうございますラブラブ


今朝は涼しくて、清々しい気分。
なんだか久しぶりにぐっすり眠れました。

また午後から雨の予報なんですけどね。

その前にお買い物行こうかな。ウインク





さて、今日はバスボム作ります。


おおよその材料は、(だいたい10日分目安です)


重曹、1/2カップ
クエン酸、1/4〜1/3カップ
水、小さじ2くらい用意


オプションで、

コーンスターチ1/4カップくらい
精油、
バスオイル、
はちみつ、小さじ2くらい
製氷皿、クッキー型(可愛いハート型とかシリコンの製氷皿ありますよね。あると楽しいです。)










バスオイル、
(生活の木さんでも購入可能)





ペぅとボトル用のシリコン製製氷皿しかなかったので使いませんけど、(笑) 




作り方、


ビニール袋に重曹とクエン酸を入れて混ぜます。

はちみつを入れる場合は一緒に入れます。

精油を入れる場合は、できれば、(おすすめは)ケンソーのバスオイル1〜2mlほどの中に精油を10滴ほど入れて混ぜておきます。

それをビニールの中に混ぜ入れます。(ちょっとブクブクします)


水を少しづつ入れて混ぜ、ひとつかみしてぎゅっと握ると固まるくらいの柔らかさにします。

水を入れすぎるとブクブクしてどろどろになるので気をつけてください。


出来上がりです。




クッキー型や製氷皿で型抜きすると楽しいですね。


今回は丸くボールを作ってみました。

乾かすときはアルミホイルとか、ツルツルしてるところがいいです。

キッチンペーパーとかだと、くっついちゃぃす。








もしうまく固まらなかったら、

そのまま容器に入れておけば大丈夫 照れ

浴槽にひとつかみ振り入れればいいだけですから てへぺろ

(大さじ2〜3ほどでも十分)















もし、可愛くしたいなら、

一つづつ可愛い用紙で包んでキャンディーみたいにしてもかわいいでしょう ラブ


作ってそのままお持ち帰りもできますしね。


製氷皿やクッキー型で型を作ったら、そのまましばらく固まるまで置いてください。

一晩もおいておけば完璧に固まります。



はちみつ入れたらなめらかになって作りやすいし、お湯に入れたときもいい感じでしたよ。







同じように、トイレのお掃除用のボムも作ると楽しいですよ。




使った精油は、夏を意識して爽やかスッキリしたいときにおすすめな精油にしました。


ユーカリ・ラディアタ、
ペパーミント、
ティートゥリー、


リラックス重視なら、ラベンダーが鉄板ですね〜 ウインク


夏休みの宿題にもなりそうですね〜。


いかがかしら〜 ラブラブ




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら