ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・★イベント出店のお知らせ★
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
・日時 9月19日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/180919.html
・出店の内容は、https://ameblo.jp/cheadle/entry-12396703726.html

 

 

9月5日から開催されている、日本橋三越の英国展に行ってきました。

 

毎年この時期に開催されていて、いつも楽しみにしています。

 

なんといっても、日本では気軽に手に入らない品々が一気にそろうというので、ワクワクでお出かけしました。

 

 

(といってもあまり時間がなかったので、今回は紅茶とケーキとスコーンとショートブレッドと買いたいものだけさっさと買って帰ってきちゃいました。)

 

 

 

 

日本橋の駅のある地下からエレベーターでまっすぐ催事場へ。

 


エレベーターから降りたらさっそくイギリス物が並んでます。

 

 

 


     

 

 

アップこちらは手軽に手に取れる、どれも3センチくらいの大きさのイギリスならではのものがならんでますね。金具がついていて、ペンダントやキーホルダーやピンなどに着けられます。

 

小さくてかわいい。ラブラブ 

 



     

 

 

アップ陶器のお人形たち、ピーターラビットやプーなど、イギリスの絵本の主人公たちです。

 




     

 

 

よくお土産物屋さんで見かけるマグカップもかわいいですね。

 

私は、真ん中のコテージが書かれたカップに目が留まりました。

 

 

HPにも写真付きで出ているので見てみるのも楽しいですよ。

 

 

 

     

 

 

私は、いそいで帰ってきたので゛、自宅でキャロットケーキとヨークシャーティーでアフタヌーンティーしました。アップ

 

 

 


英国展は17日まで2週間開催されているので、来週のパート2(12日~) にまた行ってこようかな。

 

 

今年は、イギリスから何件かのティールームが出店していて、

 

会場でアフタヌーンティーもいただけます。(予約制ですが、当日席もあります。)

 

(ちょっと覗いたアフタヌーンティー会場は、アンティークのインテリアでとてもそこが催事場だとは思えないほどでした。)

 

 

またスコーンと紅茶のセット=クリームティーもいただけるので、やっぱり行きたいな~。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。





星メールマガジンはこちら。

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)
⇒ "Facebook へ"