毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭です コスモス
 

 

 

寒い日々が続いてます。

 

インフルエンザもまだまだ流行ってますが、なんとかピークは過ぎたようですね。

このまま終焉に向かってほしいものです。

 

 

近頃では、日差しが結構暖かくなってきて、日中に日の当たる窓辺に座ってるとポカポカして気持ちよいのですが、外に出ると風が冷たくて凍えそうですよね。

 

 

そんな日は、

 

 

 

お風呂で湯船に浸かってあったまると、幸せ~っ にこ ちび顔 て感じですよね。

 

 

 

ぬるめのお風呂で半身浴するのもリラックス効果があっていいのですが、

 

冬はぜひ熱ーいお風呂に入るのをおすすめします。

 

熱いお風呂に入って免疫活性しましょ。

 

 

防水性の体温計を持ち込んで、熱めの湯船に入り、体温が39度になるまで入る、という健康法があるのですが、(悪い細胞を死滅させる。) 

熱いお風呂が好きな日本人の知らないうちの健康法だったりします。

 

 

 

私は、たまに熱いお風呂に入ります。

 

そうすると汗もたくさん出てデトックスできるし、程よい疲れでよく眠れるのです。

 

 

毎日の入浴には、エプソムソルト重曹、そしてたまに精油入りのバスオイルを入れてます。

 

( 以前にエプソムソルトについて書いてますのでよかったらみてね。右矢印 こちら )

 

下矢印エプソムソルト

 

              

 

 

下矢印こちらはキッチンで使ってる食品添加物基準の重曹だけど、お風呂には住居用で大丈夫。

 


              

 

この重曹をお風呂に入れる利点は、

 

皮脂汚れがよく落ちる、( 美肌効果やニキビ予防になる。体臭予防にも効果的 )

血行を促進する、という効果があります。( これは、市販の入浴剤の効果そのままですね。)

 

 

重曹の効能のほとんどは、弱アルカリにあります。

 

 

ここからが私が新しく仕入れた情報なのですが、

 


重曹を65℃以上のお湯で溶かすと、熱反応により強アルカリに変化します。

それを湯船に入れます。( 湯船は200リットル以上なのでかなり薄まるから大丈夫。)

 

 

洗面器に一つかみの重曹を入れ、そこに熱湯を入れ、溶けたものを湯船に入れます。

 

ちょっと熱めの40℃くらいの湯船にゆっくり (20分は) 浸かりたいですね。

そうすると、しっかりと免疫力アップになります。

 

そして、皮膚からの吸収で、体内にアルカリ成分が浸透します。

 

体内をアルカリ性にすることはがん予防にもなります。

 

 

やりすぎると肌荒れが起きる可能性もあるので様子を見てくださいね。

私は週に2回くらいがいいようです。

 

 

重曹の入った湯船の残り湯は、洗濯にも使えるし、浴槽のお掃除も楽になりますよ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 

今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
ただいま、新身体調整セラピー、体験受付中。
 
ご希望時間で承ります。メールでご連絡ください。 fwhw3010k@gmail.com

 
料金は2000縁です。
 
詳細はこちら

施術時間は遠隔で30分から1時間くらい (カウンセリング内容により違います。)
 
チャットができれば遠隔でできます。お電話のハードルが高い方はどうぞ。
ライン、メッセンジャー、携帯メールでも大丈夫です。
 
できればスカイプ、電話、ライン電話、メッセンジャー電話、携帯電話が望ましいです。
 

 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"