毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭です コスモス

 

 

今日は夫とショッピングセンターに行ってきて、アジアンレストランでタイ料理風のガパオライス食べてきまして~。

 

                 下矢印 (ガパオライス)

 

             

 

 

ガパオライスはタイのホーリーバジル (ガパオ) と、お肉のひき肉をスパイスや調味料で炒めてご飯と食べるタイのお料理です。

 

 

そのお店はよく行くお店だし、食べるものも大体決めているのですが、注文するときに、「ガパオライスはご飯をタイ米にしますか、酵素玄米にしますかはてなマーク」 って聞かれて、

 

え びっくり、酵素玄米 はてなマーク」 と。びっくりしちゃった。レシピが変わったのね~。

 

 

家では食べる機会がないし、先日のお味噌作ったときにいただいた酵素玄米がおいしかったから、迷わず酵素玄米にしました。

 

 

 

酵素玄米、聞いたことはあるのではないですか はてなマーク

 

モデルさんとかが食べてるというので流行ってきてますよね。

 

 

酵素玄米とは、炊いた後、70℃前後の炊飯器で3日以上保温状態でそのまま置いておいた小豆と少量の塩入りの玄米ご飯です。

 

 

ちょっと調べてみると、その効能はとても魅力的ですね。

もちもちしっとりとした食感は、お赤飯に似てとても美味しく、噛み応えのある食感、腹持ちがよいです。

 

玄米は消化が悪いですが、酵素玄米なら、酵素の働きで白米よりも消化が良くなるのに、食物繊維もしっかり取ることができます。

 

 

食べている人の声を拾ってみると、

体調がよくなった、肌荒れしなくなった、痩せたなどなど。すごいですね。びっくり

 

 


酵素玄米の魅力を調べてみました。

 

 

玄米は、白米よりもビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれ栄養価が高いというメリットがありますが、その反面、炊飯器で普通に炊くと上手に炊くことが難しく、時間がかかるし、パサパサしてて消化が悪く、食べるとお腹の調子が悪くなるという人もいます。消化が良くないので、せっかくの栄養も吸収できません。

 

酵素玄米はそういった玄米のデメリットを解消し、食感だけでなく消化も良くなったうえに、栄養価も玄米よりも更に高くなります。

 

 

酵素玄米の効果としては、

 

便秘解消。

玄米にも小豆にも、食物繊維が豊富に含まれています。(白米より食物繊維は6倍)

 

 

むくみの改善。

小豆を食べることができます。体内に滞った水分を排出してくれます。

 

 

アンチエイジング。

玄米には、若返りビタミンのEが豊富に含まれている上に、小豆には身体がサビるのを防ぐ抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれます。 (ビタミンEは白米の1200倍)

 

 

肌荒れの予防改善。

玄米には、ビタミンB群がたっぷり、ニキビや肌荒れのを防ぐし、血行をよくする働きもあるので、血色の良い艶やかな肌を保ちます。

 

 

血圧降下、中性脂肪抑制、ストレス軽減効果。

玄米の酵素でアミノ酸の一種であるGABAギャバという成分が増えます。このギャバは血圧の上昇を抑える効果があります。

 

 

 

でも、自分で毎日作るのは大変みたい。

 

手順を見ても手間がとってもかかるから、私はちょっとまだ手が出ないでいるのですよ~ チュー

 

なので、外で食べる機会があったら必ずいただくようにします。てへぺろ

 

 

やってみたいな、と思われたらネットでたくさんやり方が出てくるので調べてみてね。ラブラブ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ▽▲ら▽▲▽▲▽▲▽▲ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
ただいま、新身体調整セラピー、体験受付中。
 
ご希望時間で承ります。メールでご連絡ください。 fwhw3010k@gmail.com

 
料金は2000縁です。
 
詳細はこちら

施術時間は遠隔で30分から1時間くらい (カウンセリング内容により違います。)
 
チャットができれば遠隔でできます。お電話のハードルが高い方はどうぞ。
ライン、メッセンジャー、携帯メールでも大丈夫です。
 
できればスカイプ、電話、ライン電話、メッセンジャー電話、携帯電話が望ましいです。
 
 ━─━─ ━─━─ ━─━ ─━─━ ─━─━ ─━─━ ─━─━─ ━─
 

ただいま、スペシャル企画開催中。

メディカルアロマの処方で作った魔法のクリーム、美容液、抗菌スプレーの特別販売をしております。
ご興味がありましたら下記から見てねラブラブ

こちら

 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"