毎日元気。体の本来の姿を取り戻すお手伝いの身体調整セラピーと、エッセンシャルオイルで、からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、
近藤圭です コスモス
 
不調になってからするセルフケアも大切だけど、
予防のためのセルフケアが大事よね。
 


             

上矢印 酵素玄米のおにぎりに、甘酒麹のおつけもの、とても健康的な感じがする 笑。昨日お味噌づくりの教室でいただいたランチボックスです。)

 
息子、見ている限りではのーんびりしてます。爆  笑 (おーい、勉強してるのかあ、大丈夫かーい グラサン)
 
息子の家の中での勉強場所はリビングの横のお部屋。
夫の机と背中合わせに机が置いてます。
 
小学生の時にこの家に引っ越してきてから、家族がいつも近くで顔見れるのがいいと、夫の書斎 (机とパソコンと本棚だけですが、) はリビングの横、息子も二階に上がるのが面倒というので、帰ってきたらすぐ机に着けるようにと同じお部屋に机を置きました。(寝るのは二階)
 
中学受験のころは、私が家事をしながらでも様子が見られるのでよかったけど、一人きりになることがなかったので、それはよかったのかどうかわかりませんが。
 
 
リビングとの境には扉を取り除いてますから筒抜けです。
 
おかげで (?) 息子か在宅しているときにはテレビが見れません えー
 
 
自分のお部屋があっても、リビング学習しているという子は多くて、
 
先日のママ友との話でも、「リビングで勉強してるから、下の子も気を使ってテレビ見ないのよ。センターの前日は邪魔になるから下の子連れて夫と夜の10時過ぎまでショッピングセンターに居たの。」なんて話を聞くと、どこも同じだなあと思いました。
 
まあ、いつまでも続くわけではないので、この時期限定だから許されるかもしれないけどね。
 
私も、どうせ夜は家事で忙しくてテレビ見る時間ないけど。
 
 
受験生、みんなに支えられてやっていけるのよ~、がんばってね~ラブラブ
 
 
さて、息子は、昨日は学校に行って、予備校からセンター試験の結果からの分析書が返ってきた模様。
 
合格判定などが書かれてるよね。
 
希望している大学の学部別の希望者数だとか、成績上位者の分布やら、解析結果も聞いてきたみたいね。
当然うちの息子は見せてくれないから、どうなっているのやら。
まあ、どんな結果であっても受験する大学はそのままで行くということみたい。
 
センター試験の結果、二次試験重視の大学ならぜーんぜんあてにならないしね。
 
 
 
 
二次までは、二次対策勉強もさることながら、
健康に気を付けることも最重要事項 !!
 
今日の風邪対策は、
 
      「 ビタミンC 」 です。
 
お医者さんにかかって処方されるお薬の中に、ビタミンCが配合されていると思います。
 
ビタミンCの免疫増強作用を規定して配合されているのです。
 
それと同時に、タン、鼻水などの粘液を溶解する作用を増強する働きもあります。
 
なので、薬を飲むにしろ、アロマレシピを使うにしろ、同時にオレンジジュースを飲むとか、ビタミンCをとる必要があります。
 
 
それと同時に風邪インフルエンザ予防には、大量のビタミンCの摂取がきわめて有効です。
 
出来れば、サプリでなく、果物や野菜で摂取してください。
 
私の血液観察をした際に細胞の周りに厚い免疫の層ができていたのは毎日とっていたビタミンタップリ、野菜果物ミックスジュースのおかげです。
 
ビタミンCは一度に多量にとっても体の外に流れていきますから、継続して取るのが大切。
 
サプリであれば、一日何回にも分けて、書かれている一日量の倍以上をとってもいいと思います。(添加物のない、よいものを選んでください)
 
 
参考までに、我が家の免疫アップ対策ジュースレシピはこちら。
 
パイナップル(芯を必ず入れて) 適当
キウイやりんごなど果物 適当
オーガニック生はちみつ 大匙1
セイロン産シナモン 小さじ1
あれば青汁(粉末 適当)
オーガニック生りんご酢 大匙1
 

毎朝飲んでます。
 
たまに、ニンジンとりんごのジュース。
 
 
健康と美容のために、頑張らない程度にやってみましょうか。
 
 
 
 
関東では中学受験が始まってますね。
 
東京の学校では受験願書受付が始まりましたし。
 
今日から埼玉県に続き千葉県でも入試、始まりました。
特に今日からの3日間は、千葉御三家の受験ですね。
 
我が家も受けましたよ~、思い出すなあ、初日雪が降って吹雪いちゃってね~ ショボーン
 
がんばってね~~~旗振・赤旗振・赤旗振・赤 頑張る
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ▽▲ら▽▲▽▲▽▲▽▲ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 


ただいま、新身体調整セラピー、体験受付中。
 
ご希望時間で承ります。メールでご連絡ください。 fwhw3010k@gmail.com

心身ともにお疲れの 受験生のケアもしております。

料金は2000縁です。
 
詳細はこちら

施術時間は遠隔で30分から1時間くらい (カウンセリング内容により違います。)
 
チャットができれば遠隔でできます。お電話のハードルが高い方はどうぞ。
ライン、メッセンジャー、携帯メールでも大丈夫です。
 
できればスカイプ、電話、ライン電話、メッセンジャー電話、携帯電話が望ましいです。
 


 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"