定期通院とサイドストーリー | No ride,No 【life】. @FukadakeBase

No ride,No 【life】. @FukadakeBase

基本的にはバイク好きのネタですが
一見、道楽者に見えていながら
妻の精神的疾患を支える難しさなんかも書いています。

いろんな角度から見える「命・人生」がテーマです。

今日は妻の4週間に一度の定期通院の日。


んだもんで、仕事を午前中遅刻して付き添いして来ました。



妻の通院の日、この日おれにはもう一つの仕事があります。


妻が通ってる病院てのは、地元にある総合病院。


診察券がカードで、受付は自動機でします。


この受付、朝の6:30開始。


なるべく早い受診番号を取ろうと、この時間より前に人は並んで待ちます。


そう、これがもう一つのおれの仕事です。


昔、といっても5,6年前くらいは50人位の人が並んでました。


5:30頃に並びに行っても50人中の真ん中くらい。


総合病院なんで、みんなが精神科なわけではありません。


整形とか、内科とかがほとんどなんでしょうけど。


でも病院も待ち時間の緩和策やらで、予約制を導入し


今日は6:10頃並んで、前から3人目でした。


受診番号は1番!結構取れないんですよコレ。


まぁ、だから何?って話でしたが、妻の通院の日のサイドストーリーです(;´∀`)



さてさて、受診自体は?ってなことで


今日は先週やった心理検査の結果が、もしかしたら聞ける?と思ってたんですが


残念ながら検査結果が出るまでは、2週間位かかるとのことで聞けませんでした。。


診察はいつもの通り、様子を聞かれ


いつもの様に答えて


いつもの様に薬を出されて


いつもの様に帰って来ました。


「相変わらず」ってところでしょうか(゚ー゚;



こんな日はおれが妻の分析をしたくなります。


どうしてこうなるのか?何が原因か?


結局はわかりません。


寂しいというキーワードで、妻の何処かに封印された「何か」がある。


と、おれは思っています。


その封印を解いて、「何か」が明るみに出る時


それで良くなるのか?それはわかりません。


単におれが、原因やら、根源やら、なんかしらの理由を見つけたいだけなのかもしれません。



めっちゃくちゃに絡まった糸を、少しずつほぐしているような感覚です。


妻のためであると思いながら、実はおれのためなんだな。