春は「真似び(学び)」の季節、第3弾です。

ハンドドリップコーヒーを始めてみたものの、、、というところから、ネットで “おいしいコーヒー” “淹れ方” と検索してみました。

おそらく基本的なこと(器具・抽出)は変わらないのかなぁ、と素人なりの解釈です。

そもそも... 淹れ方ひとつでこんなにも味が変わるなんて思ってもみなかったので、ここは “真似しやすい・再現性のある・バリスタさん” というキーワードに釣られることにしました。

百聞は一見に如かず〉で、動画を見たらスッキリしました。 今まで見てなかったんか~い ww

笑い泣き


“完全版” “バリスタさん” ――と最初にレシピを真似したのが、こちら。


この動画へのリンク FFカーソル https://youtu.be/jlNrI2sBtWU




先日の真似び(学び)から... “チャンピオン” “世界一” というと途端にハードルがあがったよう?


この動画へのリンク FFカーソル https://youtu.be/o3eMg4DYLKo





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。



クローバー 真似び(学び)第2弾のブログです。