たのしいきもの 叶やさんにて開催されていた『紬と “型絵染” 澤田麻衣子展』へ行ってきました音譜
(2021年2月19日~2月23日)

叶や
Kさんの「体験型美術館」という優しいお言葉に甘えております・・・


日本工芸会 研究会員 澤田麻衣子がお見えになっているということで、足を運んでまいりました。

主に草花をモチーフにされていて、優しい色遣いで溢れています。
他のきもの・帯でもあることですが、同じ図柄でも色が違うだけで受ける印象も変わってきます。
そういった色違い・素材違いのものも数点か見ることができました。

令和元年 第48回日本伝統工芸近畿展 京都新聞賞 型絵染着物「風雅紫苑」を羽織らせていただきました。


素敵な時間を、ありがとうございましたドキドキ

さらに、一緒に写真をお願いしました。

※この撮影のためマスクを外しています。



⚡️澤田麻衣子さんにご来場いただきました!
本日2/20(土)から2/21(日)の夕方ごろまで在店いただきます!😆
型や染色の道具などご持参いただきおります!
皆様もぜひお会いしてその人柄を感じてくださいませ!⚡️
.
♦️紬と“型絵...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年2月19日金曜日


澤田麻衣子 さん作 訪問着「風雅紫苑」
.
肩山と裾に広がる彩が上品な装いにしてくれる訪問着「風雅紫苑」。
纏っていただくとその考えられた柄・色付けに感銘を受けます…😌
.
【先行入荷しております!】
♦️紬と“型絵染”澤田...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年2月5日金曜日


🔴出来たてホヤホヤ4点お持ちいただきました!🔴
.
できたばかりの染帯をご用意しております!
ローズガーデン、白鳴琴、ミモザ、ビルベリーと…
どれも良いですね〜😚
.
⚡️澤田麻衣子さんは本日2/21(日)の夕方ごろまで在店いただきま...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年2月20日土曜日




型絵染ということで、、、 テーマに沿って、私のなかの最高峰の型染でドキドキ


ハートの点(blue)きもの・・・おとさんの白御召(外市さん)
ハートの点(blue)帯・・・琉球びんがた(城間栄順氏・風鈴仏桑華、京商さん)、帯締め・・・洛陽織物さん



そして!! 新しい半襟と、毎田染画工芸さんの加賀友禅ピアスですドキドキ



赤薔薇 加賀友禅ピアス





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へにほんブログ村





クローバー 本日の半襟