たのしいきもの 叶やさんにて開催されていた『自然の美を映す・・・ 加賀友禅「毎田家のしごと」』
同時開催―― 毎田染画工芸さん “ポップアップ store ” へ行ってきました音譜
(2020年1月22日~1月25日)
今回、三代目・毎田仁嗣氏がご来広の予定でしたが、新型コロナウイルス感染状況を踏まえ取り止めとなりました。

叶や
Kさんの「体験型美術館」という優しいお言葉に甘えております・・・


昨年は、三代目 毎田仁嗣にお会いすることができ、その作品の美しさに惹きこまれました。

今年は「毎田家のしごと」ということで、二代目 毎田健治の作品も数多く展示され、仁嗣の作品との違いを感じることもでき、より一層の華やかさでした。

加賀友禅=作家もの(超高価)なイメージがあり敬遠しがちなところもありますが、このような触れる機会を設けていただき感謝しています。


素敵な時間を、ありがとうございましたドキドキ


さらに!! 叶やさんの1階が「和雑貨 和楽堂」として復活されていました。

布ものが多数あり、色とりどり・柄も豊富な手ぬぐいの数々にとてもわくわくしたのでした。
叶やさんオリジナル《広島モチーフ》が気になって、ついつい衝動買い・・・


毎田染画工芸さんオリジナル 加賀友禅ピアス〈菱形〉



毎田健治さん作 黒留袖「バラ」
.
ブルーや紫、グリーンなど"毎田家"の特徴ある色合いの黒留袖。
陰影をつけながら細部まで細かく描かれた「バラ」が豪華な佇まいとしてくれております…
.
【自然の美を映す…加賀友禅「毎田家の仕事...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年1月28日木曜日


毎田健治さん作 訪問着「清韻(金糸梅)」
生地白を生かした動きのある柄行、草花は奥深い色合いをつけられてます。
加賀友禅は金糸や刺繍がなくても華やかですね…
.
【自然の美を映す…加賀友禅「毎田家の仕事...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年1月27日水曜日


🔴本日1/5(火)より"初売り"です!🤗
.
こんにちは!
たのしいきもの叶やです!(^^)/(^^)/(^^)/
.
10時より開店です!
今月のご案内は…
【自然の美を映す…加賀友禅「毎田家の仕事」】
です!😆
#毎田染画工芸...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年1月4日月曜日


🌟絽ちりめんの訪問着も!3日目です!🌟
こんにちは!
たのしいきもの叶やです!(^^)/(^^)/(^^)/
.
【自然の美を映す…加賀友禅「毎田家の仕事 」】
.
3日目!😆
※写真:毎田仁嗣さん...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年1月23日土曜日


🌟開催です!🌟
こんにちは!
たのしいきもの叶やです!(^^)/(^^)/(^^)/
.
【自然の美を映す…加賀友禅「毎田家の仕事 」】
.
開催です!😆
※写真:毎田仁嗣さん 染帯「幾何文」
.
1階・2階には #毎田健治...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年1月21日木曜日


⚡️毎田染画工芸"ポップアップストア"!⚡️
.
こんにちは!
たのしいきもの叶やです!(^^)/(^^)/(^^)/
.
1/22(金)から開催の…
【自然の美を映す…加賀友禅「毎田家の仕事」】
に先がけ、毎田染画工芸"...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年1月9日土曜日


🌟第一弾は"布もの"!「和雑貨 和楽堂」!🌟
.
こんにちは!
たのしいきもの叶やです!(^^)/(^^)/(^^)/
.
第一弾として"布もの"...

たのしいきもの 叶や【広島】さんの投稿 2021年1月13日水曜日





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。

ワンクリックで応援してください。星に願いを
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へにほんブログ村