てぬぐい小紋柄 ブタ・梅小花(ピンク)・クローバー・瓢箪唐草 にこにこタオル Yahoo!店さん


夏場のマスク着用は、熱中症に、より注意しましょう!!

表地1枚(手ぬぐい)×裏地1枚(ガーゼ)がシンプルで、最も涼しくなるかと思いますが、

OK フィルターを入れられるポケットをつけたい

――という拘りは捨てられず、またポケット部分がシングルガーゼ×1枚では、やはり頼りなく、今の作り方でガーゼ1枚を省いてみる、という仕様変更をしました。

〈表➀・・・手ぬぐい 表②・・・シングルガーゼ×1枚 / 裏(ポケット)・・・シングルガーゼ×2枚〉
下矢印
〈表➀・・・手ぬぐい 表②・・・シングルガーゼ×1枚 / 裏(ポケット)・・・シングルガーゼ×2枚〉



新型コロナウイルスの感染予防を意識した「新生活様式」では、
外出時・屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用(実践例)らしいので、しばらくこの2パターンで様子をみたいと思います。




みなさま、どうぞご自愛くださいませ。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。