小紋手ぬぐい 富士山 楽天 えどわん楽天市場店さん
はい、チーズ!iPhoneからの投稿


先行して宣言が出ていた7都府県に続き...[緊急事態宣言]が全国に拡大されました。


家宅捜索をしていたら、その他諸々...のハンカチと手ぬぐいが見つかりました。

マスクも入手困難でガーゼやマスク用ゴム紐までも次々と品切れになってしまいましたが、ネット検索をするといろいろ代用が利くものもあるようでキラキラ

簡単な作り方 etc. の情報発信をしてくださる方々がいて助かっています。

ありがとうございます!!


OTEFUKI MASK(asanoha)

手ぬぐいで簡単DIY!手作りマスクの作り方キラキラ黄緑京屋染物店キラキラ黄緑en.nichi ONLINE SHOP
ピエロ
【フィルターポケット】プリーツマスクアレンジ編【ノーズワイヤー】キラキラ黄緑ニット生地の通販 SMILE 店主のハンドメイドブログ




ゴム紐がないので、耳にかける紐は結ぶタイプで〈共布・ガーゼ・レース〉を作ってみました。


先日のハンカチでマスクを作ったときの針仕事(?)も夢中になったのですが、今回のミシン作業はさらに夢中になりました。

ミシン縫いは苦手意識ありありでしたが、こういうところは母(ハハ)さんに似たのかも。



みなさま、どうぞご自愛くださいませ。





注
勝手ながらLinkを貼らせていただきました。不都合がございましたら、ご連絡くださいませ。