石塚組&la dill@八ヶ岳音楽堂終演! | もっとがんばれ!岩田健志!

もっとがんばれ!岩田健志!

気まぐれ声楽家(バリトン)の岩田健志による気まぐれなブログです。
暇つぶしにもなりませんがよろしくお願いします

最近終演の記事ばっかですが笑

まずは先週火曜日に演奏家団体「石塚組」コンサートが終わりました!
こちらは昔からお世話になっているテノールの石塚さんが立ち上げた団体で、今回3回目なのですが、毎回声はかけていただいていたのですが今回やっと参戦できました!

プロの声楽科によるアンサンブル

というのがテーマの1つでもあるこちらの団体ですが、今回もとても有名な合唱曲を数曲演奏し、僕も合唱として参加いたしました!

プロを集めるとなんとなく「難易度の高い曲」「現代的な曲」を演奏する事が多いのですが、やはりこういう下手したら中学や高校でやるような曲を本気でやるのは(ハレルヤや大地讃頌等)逆に斬新な気がします。
そして、語り継がれている曲はやはり美しいのだと再確認でき、とても良い演奏でした✨

そして、演奏会のトリはオペラ「アイーダ」から凱旋の合唱〜二幕フィナーレまで

こちらは合唱ではなくなんと「アモナズロ」というアイーダのお父さんの役を歌わせていただきました!

僕の声のレパートリー的には少し違うかもしれないのですが、せっかく石塚さんが僕に頼んでくださったので一生懸命歌いました!
やっぱりヴェルディってかっこいいなあ
素晴らしい合唱や他のソリストに助けられ無事に華々しい終演を迎える事ができました!





そして昨日!

八ヶ岳高原ロッジさまの横にあります「八ヶ岳音楽堂」でのLaDill公演が終了いたしました!

こちらはロケーション、響き、ともにとても素敵な(というのも世界的な音楽家の方々(リヒテルや武満徹)が設計に携わっているのだとか!
どうりで!


過去の演奏会でも名だたる音楽家の方々が演奏に来ているそうで、そんな並びに今回LaDillを入れていただけた事大変光栄に思います✨

コンサートも暖かいお客様に見守られながらとても盛り上がりました!



こんな感じで忙しい一週間でしたがなんとか体調も崩さず乗り越えられて一安心笑


またこの先に向けて頑張ります!


様々なみなさま、ありがとうございました!