入院初日には投薬もなく、大きい水泡もあったのですが、1晩過ごし

 

2日目朝がら投薬開始、朝1番で『骨粗鬆症/週1回』の薬、(暫くベッド生活の為)

 

4年前、カテーテル手術入院をした時、筋肉が落ちて、そこに脂肪が蓄積した身体

 

この1ヶ月で、体重が10kg落ちました、昨年末は80kg台まで行っていた

 

何時もの狭心症と糖尿病の薬に、メインの『プレドニソロン/ステロイド錠剤』

 

『タイフェン/抗生物質』『ラペラゾール/胃薬』が追加になりました

 

 

入院中、毎日シャワーして下階の処置質で治療、後はベットで安静

 

『パラマイシン軟膏』を『モイスキンパッド』に塗って

 

王騎将軍の鎧並に、上半身、みぞおち、肩、肩甲骨周りまで張りました

 

最初は肌に優しいテープで固定したのですが

 

剥がす時に皮膚を持っていかれ、新たな傷ができてしまったので

 

包帯固定に、、、でも包帯も擦れて痛い事があるけど、ここは妥協点です

 

 

ステロイド薬は、60単位は解らないけど、40の2段階落ちで通院レベルだそうです

 

入院時の血液検査で『IgE/免疫量?』が170以下の所、1937!!

 

免疫が体の中で大暴走中ですね

 

血糖値も上がるので、インシュリン注射も始まりました

 

まー今回は薬の話から

 

でわでわ