Go!to!Van.
て言うVancouver情報サイトで
Cafe探ししてて見つけたこの
Maple Cafe♡♡
ほんとはお店の雰囲気が
可愛かったから、
載せたかったんだけど、
あまりにも日本人だらけで
外国のCafe~♪って感じじゃないから
撮るのやめました(^o^)(笑)
そういうわたしも日本人。(笑)
ほんとのお目当ては
大好きなタルト~!!!
店頭になくて、
あ、売り切れちゃったのか(>_<)
って思ったんだけど、
諦めれなくて
"I heard here's most famous is this cake."
ってめっちゃ拙い英語で聴いたら、
"we don't have this,sorry."
って返って来た。
よっしゃ、通じた!!!(^o^)
でも、ないんかーい!
ないなら一番有名とか
書くなやーい!!(笑)
まあ、お腹ぺこりんちょだったので
chocolate banana mufinとTea
を頼んで、食べちゃいました♪
毎回思うんだけど、
写真撮るセンスが欲しいよう(´;o;`)
これじゃおいしいものも
まずそうに見えちゃう...。(笑)
それで!!!
このmufinがめちゃうま!!
最近いろんなCafeの
mufin巡ってるんだけど、
こっちのはどこもおいしい!♡♡
しかも、cheap(^o^)!!
日本のは、"マフィン専門店"
とか書いときながら、高いしまずいし。(笑)
こっちはどこも120円くらいで
大きいし、ものすごくうまいっす(^o^)
見て、見えにくいけど、
このザクザクしたchocolate♡(ハイカロリー。)
このMaple sirupふんだんに使ってある
しっとりとした生地♡(ハイカロリー。)
んもう、たまんないっ!!!(笑)
たまらなすぎて、帰る時
店員さんに
"flavor is so good!!, i loving it!! i'll come again! thanx♡"
って言って来ちゃったーん(o^^o)
この表現とか英語は
間違ってるかもしれないけど、
店員さんだってわたしが
日本人なことは見て分かるから、
べつに間違ってるよー!!だ!!
とか笑わないだろうし(たぶん)
とりあえず、
ものすごく美味しかったです。
って伝えたかった(^o^)(笑)
こう言う風に"言ってみよう"
ってのもなんでもTRY!!!精神だと思う。
びびってちゃ、何もなんない。
おいしかったです、また来ます♪
って言われて嫌な店員はいないはず。
伝わらなかったらアレだけど、
また来てね!って言われたから
伝わったはず。(笑)
とりあえず、おいしいmufin食べれて、
Maple Teaもおいしかったし、
ついでに今日はSunny dax♪
てゆうことで
おばさま達について歩いて帰って来たし、
(知り合いじゃないけど(笑))
とにかくいい天気って気持ちいい♪♪
あ、そうだそうだ、
こっちにムートンとブーティー持ってきたんだけど、
連日の雨ですムートンが汚くなっちゃったし
Spring is comming soon♪♪
なので、パステルカラーの
ぺたんこshoes買っちゃいました(^o^)
$18だったからちょー安い。
だからこっちで履きつぶして、
捨てて帰るつもーり(^o^)!
でもとにかく色が可愛いから
履きつぶしたくない~(>_<)
こっちだとサイズすんなりある。
日本じゃないんだよな~( ; ; )
まあ、そんなこんなで
毎日元気に自分らしく!
生きています(^o^)
iPhoneからの投稿







