ふぁいてぃんぐ Vancouver life p(^_^)q -16ページ目

ふぁいてぃんぐ Vancouver life p(^_^)q

カナダ留学のことを何か形あるものに残したくって。気ままに書いてこっかなって(=^x^=)♡

downtownをちょこっと
紹介しようと思います\(^^)/

実はブログ用の写真は
1週間前に撮ったものなんだけど...


迷ったときに感じた自分の無力さと
ホストマザーに怒られたのが
すごく悔しくて学校終わりに探検しました!(笑)

photo:01



こんな感じでテクテクてくてく歩きました。

Vancouverのdowntownは
碁盤の目状になってるから
すごく分かりやすい!(o^^o)

って、よく情報誌に書いてあるけど、
ド方向音痴のお母さまの血を引き継いだ
わたしですから、碁盤の目状のdowntownでさえ難しいです( T_T)(笑)

photo:02



こんな風にstreetの名前で
いまどこどこにいるよー!とか
どこどこに行きたいんだけど!
って言うことができます(o^^o)


ちなみに、
このHasting st.は結構危ない(´Д` )
夜になってくるとだんだん
マリファナの臭いがしだして、
drunkerがうろつき始めます。

photo:03



ちょっと見にくいけど、
昼間でもこんなふうに
homelessが普通に道端にいます。
ちなみにこの人が寝てるここは
地下から暖かい風が吹いて来る
通気口?みたいなとこです。

多くのhomelessはこういうとこにいる~。

あんまり日本でhomelessと出会わないから
尚更だけど、最初は日本と違いすぎて
すっごい怖かった~!


でも、3週間暮らしてみて、
こういう人よりdrunkerとか
マリファナの臭いとかする人の方が
結構怖い!わたしてきに。



話がそれちゃった~(´;o;`)
話を戻します!!(笑)

photo:04



これは信号!STOPのサインです。


photo:05



これは歩いてOKのサイン。

英語ができないわたしにでも
わかるからありがたい\(^^)/(笑)


それでテクテク歩いたら、
あっ!!!
photo:06



お母さんの好きそうなお店~♡

photo:07



一緒にまた来たいなあ(o^^o)♪


そんな発見もありつつ、
疲れたので帰りました~!(笑)


内容うっすいブログやな。




iPhoneからの投稿