downtownをちょこっと
紹介しようと思います\(^^)/
実はブログ用の写真は
1週間前に撮ったものなんだけど...
迷ったときに感じた自分の無力さと
ホストマザーに怒られたのが
すごく悔しくて学校終わりに探検しました!(笑)
こんな感じでテクテクてくてく歩きました。
Vancouverのdowntownは
碁盤の目状になってるから
すごく分かりやすい!(o^^o)
って、よく情報誌に書いてあるけど、
ド方向音痴のお母さまの血を引き継いだ
わたしですから、碁盤の目状のdowntownでさえ難しいです( T_T)(笑)
こんな風にstreetの名前で
いまどこどこにいるよー!とか
どこどこに行きたいんだけど!
って言うことができます(o^^o)
ちなみに、
このHasting st.は結構危ない(´Д` )
夜になってくるとだんだん
マリファナの臭いがしだして、
drunkerがうろつき始めます。
ちょっと見にくいけど、
昼間でもこんなふうに
homelessが普通に道端にいます。
ちなみにこの人が寝てるここは
地下から暖かい風が吹いて来る
通気口?みたいなとこです。
多くのhomelessはこういうとこにいる~。
あんまり日本でhomelessと出会わないから
尚更だけど、最初は日本と違いすぎて
すっごい怖かった~!
でも、3週間暮らしてみて、
こういう人よりdrunkerとか
マリファナの臭いとかする人の方が
結構怖い!わたしてきに。
話がそれちゃった~(´;o;`)
話を戻します!!(笑)
これは信号!STOPのサインです。
これは歩いてOKのサイン。
英語ができないわたしにでも
わかるからありがたい\(^^)/(笑)
それでテクテク歩いたら、
あっ!!!
お母さんの好きそうなお店~♡
一緒にまた来たいなあ(o^^o)♪
そんな発見もありつつ、
疲れたので帰りました~!(笑)
内容うっすいブログやな。
iPhoneからの投稿






