ふぁいてぃんぐ Vancouver life p(^_^)q -14ページ目

ふぁいてぃんぐ Vancouver life p(^_^)q

カナダ留学のことを何か形あるものに残したくって。気ままに書いてこっかなって(=^x^=)♡


1日中家にいると、
またホストマザーにlazy girlって
嫌味言われると思ったから、


英語聞きたいしcafeにcakeでも食べにいこ~(o^^o)♪
って思いたって午後から
downtownに出てきました。


わたしが家でた時はすっごく晴れてたのに、
バスを待っていたら、


photo:01




なんと、天気が一変。
雹?霰?よくわかんないけど
いきなりブワアー!!って降って来ました(笑)


さすがに自分の雨女さに呆れた(笑)


それでちょっと洋服みて、
あ!春服が出てて可愛かった~!
しかし日本までガマンガマン。




お目当てのcafe到着♡


photo:02



sin cheese cake♡♡
ここはcheese cake専門なんだけど、
すごくでかい!(笑)でもおいしい♪


photo:03






2週間前には
NewYork cheese cake
on strawberry食べましたん!



すごくおいしかった!!
でも半分食べたらもう無理~。
ってなるのよね(´-ι_-`)(笑)


そうそう、上のcheese cake
の写真に写ってるおじいさんに注目!
して欲しいんですヾ(゚ε゚*)ノ(笑)


このおじいさん、
ここら辺よく使う人では
santa clausって呼ばれてるの!(笑)
このcafeに朝から夜まで、
ずーっとこうやって通りをみて座ってるの。
ILACの先生に聞いたら、
その先生が来て13年間は毎日いる。
って言ってて、いつからこのおじいさんが
いるのかわかんないけど、
すごくない?!
寒いのに毎日毎日座ってるの。

何でかはわかんないけど(笑)





まあそんなこんなで
さ!英語盗み聞きするぞ~!!
って思ったら...10分くらいしたら
日本人の女の子のお客さんが
3組くらい来て、うわ、まじかよ(´Д` )

って思ってたのに、わたしを挟むようにして
座りやがった!!!

日本語しか聴こえません。最悪。
はー、ほんとに嫌だ、イライライラ!



ってことでこれから帰ろうと思います~。



ほんとにこの時期日本人の中に外人。
ってくらいどこに行っても日本人。


ま、わたしもその中の1人なんだけど( T_T)



ネイティブの英語聞き取れるようになりたい!







iPhoneからの投稿